京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up53
昨日:178
総数:671201
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生土曜学習

この頃毎週3年生の土曜学習が行われています。この時期になって少し人数が少なくなってきていますが,欠かさず参加している生徒が何人もいます。私立入試まであとわずか。朝から規則正しい生活をして学校に登校することも,入試対策の一つです。頑張れ3年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス部

日頃から朝練にも取り組んでいるテニス部ですが,今日も元気に頑張っていました。ラケットを持つ手が冷たそうで,手をこすりながら温めていました。思うように力が入らないかもしれませんが,気合いだ!!頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部

今日は,合同チームを組んでいる大枝中学校との合同練習です。いつもより人数が多く,にぎやかな声とはつらつとした声がグランドから聞こえてきました。少し寒いですがこの時期しっかり基礎体力を付けましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽部

職員室で仕事をしていたら,音楽室からリズム感のある演奏と,迫力のある歌声が聞こえてきました。思わず席を立ち写真を撮らねばと4階に上がりました。みんな楽しそうにやっているところでした。最後にエレキギターが「じゃじゃーん・じゃん」と決まったところで部員が大拍手。みんな一体感の笑顔が見れました。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校時の様子

気をつけて帰りましょう!
いよいよ2月です。来週、また元気な顔を見せてくださいね!

来週から春時間となり、完全下校が少し伸びます。
5:10 部活動終了   5:30 完全下校  です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時の様子

 今日も一日が終わりました。明日から、もう2月ですね。早いもので、今思えば、1月もあっという間でした。今年度もあとわずかとなりました。毎日を大切に過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後 部活動の様子

文化部音楽コースの活動風景です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後 部活動の様子

文化部美術コースの活動風景です。
教師塾の先生も参観してくださいました!
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後 部活動の様子

校舎内では、男子バスケット、陸上部、女子バレー部が補強運動や階段ダッシュをしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後 部活動の様子

体育館では女子バスケット、バドミントン部が活動していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp