京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up15
昨日:138
総数:671598
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

朝の様子

本日午前中は、明日の学校祭・文化の部に向けての最終の取組&準備です。そして午後からは小中交流合唱交歓会です。紫野小・乾隆小の6年生と協力して、素晴らしい歌声を皆さんにお届けします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます。清々しい朝を迎えました。少し肌寒い感じですが、みんな元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 平和劇に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
大道具係の有志で、放課後に岩を作成しています。
ゴミのように見える丸めた新聞紙の山がどうやって岩になっていくのか、

当日、舞台上にある岩の出来ばえを楽しみにしていてください。

3年生 最後のクラス合唱練習

本日6限、音楽室を使っての最後のクラス合唱練習となりました。
あとは前日の終学活や当日の朝学活での声合わせの時間のみとなります。

どのクラスも、曲に思いがこもってきました。
歌詞の言葉に重みをつけるように皆で曲をしっかり聴いて、「あなたへ」を練習する2組。
自分たちの曲名「青空」の歌詞をより実感するために、真っ青な青空に向かって外で歌う3組。
体育館の前で「YELL」の言葉の一語一語が心に染み入るように美しく歌う4組。
4組が体育館前で歌っているとき、3組の皆が教室の窓からのぞいており、合唱が終わったあと思わず皆拍手をしていました。

それぞれ、仕上がってきました。
クラス合唱をよい合唱にしたくて、思いがあふれて中には涙する人も・・・。
心を一つに、丁寧に思いを込めて歌いましょう。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は小中交流合唱交歓会です!

画像1 画像1
 明日19日(木)午後2時15分より、本校体育館で小中交流合唱交歓会が行われます。嘉楽中学校の生徒たちと紫野小学校・乾隆小学校の6年生が一堂に会し、素晴らしい歌声を保護者・地域の方に届けます。お忙しいとは存じますが、ぜひ子どもたちの歌声を聴いていただき、励ましていただければと思います。

2年生 舞台発表の練習

少しずつ本番に向けていい声が出てきました。明日は最後の仕上げです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

小中交流合唱交歓会、学校祭・文化の部の本番に向けて、今日が最終の仕上げになります。自分自身の役割をしっかり果たし、素晴らしい発表になるよう、みんなで協力しよう!頑張れ!嘉楽っ子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

いよいよ明日は小中交流合唱交歓会です。
明日に備えて、気持ちを盛り上げていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今朝も野球部員が地域の清掃活動に取り組んでいました!
いつもありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます。
今朝はあまり日差しもなく、過ごしやすい感じです。
みんな元気に登校しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp