京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up4
昨日:168
総数:674026
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生 「私の主張」学級大会の準備をしています

画像1 画像1
本日5限の学活に行われる「私の主張」学級大会に向けて、昼休みに各クラスの学習協力委員を中心に教室の準備をしています。


2年生 わたしの主張クラス大会

わたしの主張クラス大会が行われました。昨年度と比べて、発表の仕方も内容も、成長が見られました。聞き手も聞き入る瞬間が何度もありました。普段の生活の中でいろいろと考えながらすごしていることがうかがえました。チャレンジ体験から学んだことや、最近のニュースで気になることについての内容が2年生のテーマでした。再来週には学年大会が行われ、代表者が文化祭で発表することになります。

画像1 画像1

「わたしの主張」クラス大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日,5限。夏休みの課題の1つである「わたしの主張」クラス大会が行われました。1年生のテーマは「自分のこと」です。学校のすきなところ,夏休みの思い出,私の大切なもの,など・・・。自分に素直になり,日ごろ考えていることを作文にして発表しました。夏休み中に,ゆっくり自分を見つめなおす機会になったのではないでしょうか。クラスの仲間の新たな一面が見られたり,また「自分なら・・・。」と考えることもできるかもしれませんね。みんなの熱い思いが伝わるクラス大会でした。

3年生授業の様子

本日3限目の3年生授業風景です。
3−2は英語、
3−3は数学、
3−4は理科   です。

夏休み明け課題テストはどうだったかな?
一時間一時間を大切に頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生授業の様子

本日3限目、2年生の授業風景です。
2−2は英語、
2−3は理科、
2−4は国語   です。

みんな頑張っていました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業の様子

本日3限目、1年生の授業風景です。
1−2は国語、
1−3は数学   です。

国語は夏休み明け課題テストが返却されました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1組授業の様子

本日3限目の1組授業風景です。
体育の時間です。学校祭体育の部に向けて短距離走の練習です。みんなでスタートダッシュを行いました!蒸し暑い中、汗びっしょりかきながら、頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

嘉楽オープンスクール ありがとうございました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日は嘉楽オープンスクール、ありがとうございました!全体会での生徒会交流会(アイスブレーキングや中学校紹介等)、部活動体験、授業体験はどうでしたか?9月19日(木)には小中交流合唱交歓会を中学校体育館で行います。中学生と小学6年生がそろっての大合唱です。みんなの力を結集して、合唱交歓会も成功させましょう!

朝の様子

今日は6限目に「わたしの主張」クラス大会が行われます。自分の思いをしっかりと伝えると共に、友達の意見にもしっかりを耳を傾け、すばらしい「わたしの主張」クラス大会にしましょう!期待していますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

昨日は小学6年生をお招きしての嘉楽オープンスクールでした。中学生らしく、しっかり小学生をサポートしてくれましたね。さすがです!
さあ、今日も一日がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp