京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/07
本日:count up93
昨日:99
総数:672775
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

秋季大会(新人戦)の結果

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
秋季大会(新人戦)の結果を報告します。
健闘むなしく、予選リーグで敗退となりました。
しかし随所に、嘉楽中らしい粘り強いプレーが光りました!

(男子バスケットボール部)
9/1 VS大枝  惜敗
  8 VS山科  惜敗
  15 VS久世  惜敗

(女子バスケットボール部)
9/1 VS音羽  惜敗
  8 VS花山  勝利
  15 VS松原  惜敗

(野球部)
8/31 VS大原野 勝利
9/1 VS桂川  惜敗
  7 VS樫原  勝利
  14 VS桂   惜敗
 
これから秋季大会を迎える部活動もあります。
精一杯頑張ってくださいね!みんなで応援しています!

合唱交歓会練習(学年合唱)

各学年の学年合唱練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱交歓会練習(全校合唱)

今日は合唱交歓会に向けて、全校生徒で合唱の練習をしました。
曲は「翼をください」です。合唱をする前にリコーダーでの演奏もあります。
リコーダーでは、各学年で担当するパートがあり、どの学年も一生懸命頑張っています。合唱も全校生徒が集まると、すごく迫力がありました。本番当日は小学生もいるので、さらにパワーアップした歌声になりそうです。
その後、学年合唱の練習をしました。本番まであと1週間!練習できる回数がだんだんと少なくなってきましたが、最後まで頑張りましょう!

画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 平和劇に向けて

今日の6時間目は短い時間でしたが、平和劇に向けての取り組みをしました。
体育館で、照明と音響を交えての練習であったため、緊張感を持ちながら練習にのぞむことができました。
また、大道具のほうも完成に近づいています。
いよいよ本番が来週に迫っています。3年生にとっては最後の文化の部です。
団結して、よい劇を創りあげましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソーラン節練習

今日の3年生の体育では体育の部に向けてのソーラン節の練習をしました。
まだまだ振付けを覚えるのは難しいようですが、大きな声を出して頑張っています。
また、今日はソーラン節の中で行われるクラスごとのオリジナルポーズを各クラスで相談していました。どのようなポーズになるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校祭 文化の部 舞台発表の取り組み,進んでます。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
舞台発表の取り組み。グループごとに着々と進んできました。劇で発表,パワーポイントを用いてのプレゼンテーション,クイズ番組形式・・・。小道具を作っているグループもあります。どんな発表になるのか楽しみです!

1年生 合唱練習

画像1 画像1
 学校祭・文化の部や小中交流合唱交歓会に向けて,合唱練習をしています。夏休み明けから取り組んでいますが,練習をする度に良くなってきています。1年生にとっては初めての行事です。緊張や不安もあると思いますが,1年生らしく思い切って元気よく歌って欲しいと思います。

朝の様子

雨のおかげで?ずいぶん涼しい朝になりました。
いよいよ学校祭まであと1週間。明日から3連休です。今日の午後からの取組の時間を大切に!
さあ、仕上げのときだ〜!みんなで力合わせて頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

雨が降っているので、野球部員が校舎の清掃活動に取り組んでいました。
ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます。昨夜からの雨がまだ降り続いています。
でも、みんな元気に登校しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp