京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up12
昨日:116
総数:674709
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

修学旅行日記その18本日最終です。

修学旅行2日目。
午前中30分ほどの急な激しい雨にはあいましたが、あとは良い天気で過ごすことができました。
午後からは、どの民家もそれぞれさまざまなところへ観光に出かけたり外での活動をしていたようで、教員チームと会えなかったグループもありました。
民家での様子は、この後、夜に何件か回りますので、明日の朝にホームページで紹介したいと思います!!
明日は午前中に退村式を終えて、そのあと、国際通りで班別研修となります。
外で思う存分に楽しんだので、今日はぐっすり眠れるのではないでしょうか。沖縄ラストナイト。楽しんでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行日記その17続き

昼からはとても晴れています。
オーシャンタワーからみる海と、美しい古宇利大橋は絶景です。
多くのグループがこの絶景を見に観に来ています。
画像1 画像1

修学旅行日記その17続き

古宇利島の民家は70パーセントが農家です。
写真は、パイナップル畑とウコン畑、そして、紫色の物体は、バナナの花です。なっているバナナを食べるととても美味しかったです。


画像1 画像1

修学旅行日記その17続き

海釣りにチャレンジしているグループもあります!!
釣りは初めての人ばかり。
目の前の海には、ハリセンボンやサンマの大群がいたりします。
でもなかなか釣れない。
そこを辛抱強く待っています。

ドローンを使って写真撮影してきる班もいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行日記その17

午後からの民泊体験の様子です。
シーサーを作っているグループに出会いました。
みんな思い思いのシーサーを作成しています。

古宇利島のシンボルタワーのオーシャンタワーにいくグループにも会いました!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生き方探究チャレンジ体験

チャレンジ体験学習も3日目です。モリカワ・カーライフ京都西陣SSと妙心寺での様子です。任せてさせてもらえることが増えてきたのでしょうか?あと1日、2年生のみなさん、しっかり学んで戻ってきてくださいね!!

画像1 画像1
画像2 画像2

生き方探究チャレンジ体験

画像1 画像1
チャレンジ体験学習も3日目です。紫野老人デイケアサービスセンターの様子と、無添くら寿司での様子です。事業所のみなさま本当にお世話になっています。ありがとうございます!
画像2 画像2

生き方探究チャレンジ体験

チャレンジ体験学習も3日目です。四川ラーメン大でのようすと北図書館の様子です。毎日の流れに慣れてきましたね。北図書館ではビブリオバトルを行いました。それぞれが選んだ本について、いかにうまくプレゼンできるかを競います。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行日記その15続き

若干の雨に打たれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行日記その16続き

最後は学年写真です
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp