京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up28
昨日:211
総数:671953
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年生学年行事・その6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
そして、最後は学年集会をしました。

各クラスが、1学期の振り返りを趣向を凝らして発表してくれました。1学期の間に成長できたかな、という点や、もっと頑張らなくては、という点を、評議員が中心になって発表してくれました。

1学期の3〜4か月の間に、みんな徐々に中学生らしくなってきたなぁ、と思います。でも、まだまだ発展途上でもっと伸びていって欲しい、と思うこともあります。

夏季休業期間に、様々な体験をしてより豊かにたくましく成長して、学校に戻ってきてほしいです。でも、何はともあれ、健康で安全に毎日を過ごして下さい。

1年生学年行事・その5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
球技大会は3限で終了し、その後教室に戻って、表彰式です。それぞれのクラスが賞状をもらい、MVP(は、わかるとして…)、GTO賞(?)とか、個人個人にも賞状が渡されました。

1年生学年行事・その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
球技大会後半戦、両クラスとも円陣を組んで、気合を入れています。

前半、ソフトドッジボールで試合をしていたのですが、後半、球が大きくなりました。なかなかどうして、投げにくそうです。

1年生学年行事・その3

画像1 画像1 画像2 画像2
ドッジボール、なかなかの熱戦が繰り広げられました。

小学校の頃の、ドッジボール・キング、ドッジボール・クィーンは、この人だった?あの人だった?と、いろいろ想像力を働かせながら、試合観戦しました。

想像力をふくらませていると、目の前をなかなかのスピードでボールが…。危ない、危ない……。

1年生学年行事・その2

画像1 画像1 画像2 画像2
準備体操を念入りにして、ドッジボールが始まりました。

みんな、中学校に入学してもう1学期が過ぎたのですが、小学校の中間休みを彷彿とさせるような戦いっぷりです。

1年生学年行事・その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の1年生は、学期末の親睦で、球技大会を行っています。体育館でドッジボール大会です。

まずは、生徒の挨拶・先生からの説明・準備体操からスタートです。

登校風景

雨は降っていませんが、蒸し暑い一日になりそうです。体調には十分注意をして過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

1学期も残りあと3日です。毎日を充実させましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA北上支部親まなび委員研修会

7月16日午後7時より,PTA北上支部親まなび委員研修会が
嘉楽中学校を会場に「情報モラル講座」が実施されました。
考えよう!子育てと子供の成長とデジタル機器という題材で,
ネットやスマホの与え方や工夫,安全に使用するために気を付け
たいことや心掛けたいことなどを,参加された各中学校のPTA
の方たちが真剣に耳を傾けていました。

画像1 画像1

朝の様子

おはようございます。
今朝も野球部員が地域の清掃活動に取り組んでいました。残念ながら先日の夏季大会で負けてしまいましたので、3年生が引退。1・2年生だけでの清掃活動です。でもこれまでの伝統をしっかり受け継いで、活動しています!いつもありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp