京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up8
昨日:176
総数:674206
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生 5限のようす

画像1 画像1
1組:理科 植物の分類を学習するために、根を観察します
2組:理科 テストに向けて問題演習に取り組んでいます
3組:社会 テストに向けて復習のクイズです 答えは「抑制栽培」でした!
4組:国語 著作権について説明を聞いているところです

朝の様子

さあ1週間の始まりです!
今日も元気に過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

今日も放課後に各学年で自主学習会が予定されています。
計画的に学習を進めていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

いよいよ今週の水曜日から第2回定期テストです。
土・日にしっかり学習はできたかな?
今日も授業に集中しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます!
今日も一日、頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生土曜学習の様子

土曜学習2年生の参加者は学年の半数近くの出席でした。はじめの
1時間目は各自の教室で黙々と自主学習に取り組み,2時間目は,
先生に質問をする教室,教え合い活動で学び合う教室,静かに自主
学習する教室に分かれて頑張っていました。
家に帰って,ご飯食べて,勉強して,夕飯食べて,また頑張りま
しょう。明日も頑張りましょう。上手に息抜きをしながらね!!

3年生の様子

今日の土曜学習会では3年生は約20名の参加でした。
自分でもくもくと取り組む人、質問しながら勉強する人、
みんな本当によくがんばりました。
この土日をどのように過ごすかはあなた次第。
この第二回テストはとても大事です。
時に休憩しながら、効率よく勉強しましょう。
先生たちも応援しています!がんばれ3年生!

土曜自主学習会・1年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
テスト前です!来週(水)から、第2回テストが始まります。それで、今日は土曜自主学習会がありました。

1年生の参加者は、43名!平日の学校?と勘違いしそうなにぎわいでした。それぞれに、自学自習用のプリント等を持ってきて、黙々と学習していました。

第1回テストで、中学校のテストの難しさに驚いていた人が結構いました。2回目は少し慣れてくると思うので、要領よく学習しましょう!

1年生土曜学習の様子

土曜学習の様子です。1回目と同様にたくさんの1年生が一生懸命
学習に取り組んでいます。先生方もたくさん来ています。
わからないことを聞くには,担当の先生に聞くのが一番ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 KHの時間

画像1 画像1
画像2 画像2
先週に引き続き、今日も、お世話になった民泊先の方々にメッセージボードを作成しました。それぞれの班が感謝の気持ちを込めて、楽しそうにつくっていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp