京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up148
昨日:211
総数:672073
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1学期もあと3週間です!

7月に入りました。1学期も残り3週間となりましたね。夏季大会も近づいています。勉強に部活動に、学校生活を充実させよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

本日4限目に3年生は「めんせつ検定」が予定されています。
学級目標や修学旅行の振り返り等、しっかり自分の意見が言えるよう、頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

いよいよ7月に入りました。先週に終わったテストも、昨日から返却されています。しっかり見直して、課題を克服しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます。
昨夜からの雨も、登校時には小雨になっていました。
みんな元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技部 全日本中学校通信陸上競技大会 京都府大会

画像1 画像1
画像2 画像2
大雨警報も心配されましたが、29日(土)、30日(日)の2日間、丹波自然運動公園陸上競技場で、全国大会につながる大会が行われました。
嘉楽中学校から2名が出場しました。

二人とも大接戦で5位入賞を果たし、賞状をいただきましたが、今回は標準記録の突破はならず、7月の下旬に行われる府下大会で、近畿、全国を狙うことになりました。

残りあと1カ月、この1カ月の期間を大切に、更なる飛躍をめざします。

本日、避難訓練!〜その2〜

画像1 画像1 画像2 画像2
先日、6月18日(火)に山形・新潟に震度6強の揺れが襲いました。実は、去年大阪府北部地震が発生した日も、6月18日だったんです。昨年の同じ日に、我々京都の市民も怖い思いをしたんですが、1年前のことなどどこ吹く風、という状態で日常生活を過ごしていたと思います。過去に起きた大惨事を思い起こして、急な災害に対する準備を怠ってはだめだなぁ…と、心を引き締めました!

本日、避難訓練!〜その1〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、テスト最終日の4限学活で、避難訓練をしました。地震を想定した避難訓練です。

あいにく天気が不安定なのと、グランドコンディションが悪いために、グランドまで避難する、ということが不可能でした。でも、かなり大規模な地震が起こった、という想定で、自分の身の安全を確保しなければならない時間が長く、みんな「リアル」な様子に驚きつつ訓練に臨んでいました。

3年生テストの様子!

本日2限目の3年生テスト風景です。
教科は社会です。頑張れ!3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生テストの様子

本日2限目の2年生テスト風景です。
教科は社会です。しっかり集中して取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生テストの様子

本日2限目の1年生テスト風景です!
教科は社会です!みんな一生懸命です!
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp