京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up164
昨日:160
総数:674018
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生 3組学級開き

新しくもらった教科書に名前を書いています。
大切に使ってね。

新しい担任の先生からの話を皆、よく聞いています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 4組の学級開き

担任の先生が、3年生なるにあたっての心構えを熱く語っています。

皆、すっかり3年生らしい顔です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 入学式の準備

卒業式の準備は、会場設営が初めてということもあり、1時間50分かかりました。

入学式の準備は「目標1時間で!」と皆にお願いをしたら、それぞれが自分で何をすべきかを全体を見回しててきばき動いてくれました。
「先生、これはどうしたらいい?」「ここはこれでよいですか?」「次何をしたらよいでですか?」そんな声がよく聞こえてきました。

そして目標を越えて、約50分で会場設営終了。
さすがです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 2組の学級開き

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2組ではさまざまな配布物について、担任の先生が丁寧に説明をしています。

3年生 新クラス発表!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新クラス発表の様子です。
さまざまな表情が見られました。

3年生 桜満開そして笑顔満開!

画像1 画像1
画像2 画像2
入学式後に学級写真を撮りました。
1年生、可愛かったですね。
君たちもずいぶん大人になりました・・・。

真っ青な空、そして満開の桜の下、新クラスでの初めての学級写真です。
不安もあるでしょうが、少しずつ馴染んでくるはず。
このクラス、この学年でたくさんの思い出を作っていきましょう!


3年生 着任式・始業式の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
評議会議長が代表して、新着任の先生方へ「歓迎の言葉」述べています。

校長先生からのお話しを真剣に聞いています。

3年生 新しい教科書をもらいます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生、新たな教科書は6冊。
でも一冊それぞれが分厚く、中の字の大きさも小さくなっています。

この内容をしっかり学習して1年後、卒業です!

入学式4

画像1 画像1 画像2 画像2
最後に学校長より、担任・副担任等、お世話になる学年の先生方の紹介がありました。
式後は、写真撮影、そして教室で学活です。先生方の自己紹介やみんなに頑張ってほしいことなど、お話をしたあと、たくさんのプリント類を配布しました。提出物も忘れないようにしてくださいね。

新入生のみなさん、いよいよ中学校生活が始まります。楽しみですね。
ともに頑張りましょう!

入学式3

画像1 画像1 画像2 画像2
学校長の式辞、PTA会長の祝辞のあと、在校生の歓迎の言葉、そして新入生の誓いの言葉と続きました。歓迎の言葉、誓いの言葉ともに、堂々とした立派な態度でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp