京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:161
総数:671315
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生 式練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日「3年生を送る会」を終えました。1・2年生から心温まるメッセージをもらい、本当に感動の送る会でしたね!さあ、2日後には卒業式です。卒業式に向けて、練習あるのみ。名前を呼ばれたあとの返事、歌、作法等、一つ一つに気持ちを込めて、感動の卒業式にしましょう!。今日、そして明日と徐々に気持ちを盛り上げていってください。

朝の様子

昨日の送る会で、1・2年生から3年生へ感謝の気持ちをいっぱい贈りました。いよいよ3年生と過ごす学校生活も、今日を入れて3日です。この3日間、大切に過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

昨日の「3年生を送る会」は大成功でしたね!本当に素晴らしい、心温まる送る会でした。みんなの協力のおかげです。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます!
昨夜の雨もすっかり止み、とてもすっきりとした朝となりました。
みんな元気に登校しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各々が担任の先生から呼ばれた時に
しっかり大きな声で返事が出来るように
3〜4人グループに分かれ発声練習
その後、65名が本当に良い返事をしてくれました。

3年生を送る会入場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスに分かれての入場です。
クラス独自のパフォーマンスでした。

合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も歌いました。
朝から2回
歌えば歌うほど良くなっていきます。

3年生を送る会8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
閉会のあいさつのあとは3年生が退場です。1・2年生が花道をつくって3年生を送り出しました!「3年生を送る会」は大成功でしたね!
みんなのおかげです。頑張ったみんなに「ライオンハート」です!

3年生を送る会7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後は3年生からお礼の合唱「友ー旅立ちのときー」です。さすがは3年生。3年生の素晴らしい歌声と堂々とした姿が印象的でした。
これまで3年生がつくってくれた伝統は、1・2年生がしっかり受け継いでくれることでしょう!今週末は、いよいよ卒業式。みんなで思い出に残る立派な卒業式にしましょう!

3年生を送る会6

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の合唱「栄光の架け橋」です。
見事な声量と素晴らしいハーモニーで歌い上げてくれました。みんなの思いは3年生にしっかり伝わったことでしょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp