京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:161
総数:671315
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生球技大会の様子5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった球技大会。

バレーボールも、ドッジボールも、どのクラスも一生懸命。

2年生球技大会の様子4

バレーボールの後は、ドッジボール!

白熱した戦いになりました!

勝敗も気になるところですが、何より楽しかったね!

良い思い出になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生球技大会の様子3

保健体育委員のみなさんありがとうございました!


画像1 画像1
画像2 画像2

2年生球技大会の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健体育委員の準備体操がおわった後、最初の競技はバレーボール!

男女混合チームで戦いました!

本当に楽しそうです!

応援にも熱がこもります。

2年生球技大会

今日の1,2時間目は2年生の球技大会がありました。

この球技大会のために、保健体育委員のみなさんは、休み時間を使ってずっと準備してくれていました。

どんな競技をするか、どんなルールにするか、また、司会進行や開会、閉会の言葉を考えてくれましたね。

そのおかげで、スムーズに球技大会が開催されました。

ありがとう!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の様子

今日の1・2年生は球技大会が予定されています。ケガのないように注意して、楽しみましょう!
3年生は公立中期選抜の発表があります。10:30〜の発表を見たあと、学校まで報告をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます。
先週金曜日に卒業式があり、3年生が中学校を巣立っていきました。ということで、今日から1・2年生のみの学校生活です。正門前の登校風景も少し寂しい感じですが、今日もしっかり頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式・素敵なメッセージ

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、京都市立嘉楽中学校 第71回卒業式が粛々と挙行されました。卒業生65名が、本校から巣立っていきました。寂しくもあり、喜ばしくもあり、いろいろな気持ちがせめぎ合う一日でした。

生徒たちにも、涙あり、笑顔あり、たくさんの表情が見られ、教師たち皆、その様々な表情を目に焼き付け、心に刻みました。

その65名に対して、いろいろな方々からお祝いのメッセージを頂きました。3年生が通る階段や廊下に貼ってあるメッセージをいくつかご紹介します。

右は一昨年度と昨年度の校長であった井上先生からのメッセージ、左は文化部・美術コースの生徒が作ってくれたメッセージ巻物です。

最後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生最後の学活です。
担任の先生と別れを惜しみました。

卒業式予行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発声練習から始めました。
いよいよ明日が本番です。
かっこいい卒業式にしましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp