京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up9
昨日:211
総数:671934
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生を送る会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生が入場してきました。舞台上でパフォーマンス、そして記念撮影です!

3年生を送る会1

画像1 画像1 画像2 画像2
本日1・2限に「3年生を送る会」を行いました。この日のために、生徒会本部のみんなや、1・2年生全員が準備や出し物の練習をしてきました。素晴らしい送る会にしましょう!
さあ!いよいよ始まります!。
体育館の舞台横もきれいに飾り付けされていました!

3年生を送る会

3年生を送る会の様子です。金曜日はいよいよ第71回卒業証書授与式です。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生を送る会

3年生を送る会の様子です。どの学年もそれぞれの力を発揮し、とてもあたたかい、いい会となりました。生徒会のメンバーもずっと準備をしてきたことも感じましたね。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生送る会の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
終学活後に、1・2年生の各専門委員が体育館に集まって、明日の1・2限の「送る会」の準備を行っています。

それぞれの委員長の指示に従い、協力し合いながら飾り付けやイスだしなど、思いを込めて会場を作り上げています。

3年生を送る会、楽しみです。温かな「嘉楽愛」あふれる時間にしましょう!

文化部・華道のお稽古(その2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
実は、今日から1年生が一人増えました。小学校のクラブ活動でも、華道をしていた生徒です。

今日の花材は、枝ものもあったので、みんななかなか苦戦していました。桜の枝が、思うように切れないのです。でもそこは、生け花の先生にお願いして、何とか思う高さに切れました。

カーネーションやフリージアとかわいらしい花たちに見合うラッピングもしてみました。いかがでしょうか?春らしい華やぎをかもし出しているでしょうか?

文化部・華道のお稽古(その1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文化部・女子チームは、今年度最後の華道のお稽古をしました。今日の花材は、桜・カーネーション・フリージア・サンデリアナの4種類でした。

今日は今年度最終のお稽古ということで、水盤に生けるのではなく、オアシスを使ってフラワーアレンジメントにしました。

一番右にあるのは、先生がデモンストレーションに生けて下さった作品です。早速玄関に飾りました。卒業式にご来賓が来られるので、玄関に華やぎを添えてくれるといいな、と思っています。

1年生 明日の3年生送る会に向けて

送る会に向けて最終調整を行いました。入学してから、様々な場面で3年生を見てきました。部活動や委員会でお世話になりました。3年生になったらあんな姿になるんだという姿をたくさん見せてもらいました。自クラスだけではなく学年で盛り上がることの大切さも教えてもらいました。歯をくいしばって頑張る姿もたくさん見ました。様々な形で私たちを導いてくれた3年生にいいものが届くように、明日、がんばりましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

1組 6限のようす

画像1 画像1
アイロンをあてています。

合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も合唱練習めいいっぱいしています。
毎日の日課です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp