京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up155
昨日:178
総数:671303
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組は数学、入試対策の問題を解きました。
3組は社会、世界が抱える資源・エネルギー問題について学習しました。
4組は体育、屋内競技でバドミントンをしました。

2年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
2年4組の6時間目、英語の研究授業の様子です。

めあては
「おすすめの品を紹介できる」


みんな目標は達成できたでしょうか。
先生との掛け合いの中で、着実に英語を自分のものにしていっています。

2年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目2年4組の授業の様子です。

研究授業でたくさんの先生方がいらっしゃっていましたね。

その中で、いつも通りのびのびと、積極的に授業を受けていました。

失敗を恐れずどんどん発言する姿に先生は感動しました。

学校は間違えるところ。その心意気を大切にしてね。

2年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の6時間目は
2年4組で英語科の研究授業がありました。

みんな楽しそうに、しかも積極的に授業に参加していました!
先生との会話の中で、学びが深まっていましたね。

見ている先生方もも自然と笑顔がこぼれていました。

2年生 家庭科調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
2組の家庭科の調理実習です。「みたらし団子」を作っています。

こねて、丸めて、ゆでて、串にさして、たれつけて・・・・

皆、楽しんでお団子つくりをしました。

新人戦ラグビー部

 2月2日(土)14:40〜吉祥院Gにて、ラグビー部新人戦の決勝トーナメント1回戦が行われました。嘉楽中学校は西京極中学校と対戦し、残念ながら惜敗。前半は西京極中学校の攻撃に押されていましたが、後半は嘉楽中学校も善戦しました。
お疲れ様でした。手に汗握るいい試合でしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生土曜自主学習会

もうすぐ入試,家で学習するのも暖かくていいものですが,場所を変えて気分も変えて勉強するのもいいものです。今回で最後の学習会でしたが,少し人数が少なかったけれど,みんなの顔を見ながら勉強すると気分も少しは楽になるかもですよ!!
画像1 画像1

1年生KHのようす

昨日のフィールドワークのまとめをしています。写真を印刷したり、内容をまとめたり、それぞれの得意なことが生かされている様子です。雨のフィールドワークでしたが、それぞれがもちかえったもので、随分とすてきな考察ができるものです!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

図書コーナーリニューアル

図書コーナーの本が新しくなりました。ちょっとでも気になったら一度、開いてみましょう。すごい出会いになるかもしれませんよ!
画像1 画像1

2年生 送る会に向けて

本日の昼も有志が集まって、送る会の練習を行いました。

短いですがなかなか難しい振付けのある出し物なので、
少しずつマスターしています。でも皆、かっこよくできるように真剣に
取り組んでいます。

今日は、練習終わりに、団長がまとめのあいさつをしてくれました。


画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学校だより

学校評価

お知らせ

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp