京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up14
昨日:211
総数:671939
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

朝の様子

3年生は学年末テストの2日目になります!
最後まであきらめずに、学習の成果をしっかり発揮しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます。
寒い中、みんな元気に登校しています。
手洗い・うがい・換気の励行を!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第5回定期テスト3/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3限目は技術家庭
技術も家庭も3年間の総まとめテストでした。

第5回定期テスト2/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2限目は社会
公民のテストです。

第5回定期テスト1/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生定期テストです。
1限目は国語、聞き取りテストから始まりました。

3年生を送る会にむけて

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の、3年生を送る会にむけての取り組みが始まりました。
今日のお昼休みには、送る会で中心となって出し物をするメンバーが集まり、それぞれの役割分担やこれからの練習予定を確認しました。

2年生での最後の取り組み、みんなで成功させたいですね!

1年生持久走がんばっています!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日6限目、1−3体育の授業風景です。
寒さにも負けず、みんな真剣に持久走に取り組んでいました!走っている生徒はもちろんのこと、周回・タイムを確認している生徒も大きな声で応援していました!しっかり体力をつけて、風邪に負けない身体をつくりましょう!みんなの頑張りにライオンハートです!

3年生 学年末テスト!

本日より3日間の日程で、3年生学年末テストが始まります!
3年生にとっては、中学校生活最後の定期テストになります。受験勉強と並行しての学習で、タイヘンだったと思いますが、学習の成果をしっかり発揮してくださいね!
特に、手洗い・うがい・換気等を励行し、体調を崩さないように受験シーズンを乗り越えよう!
がんばれ、3年生!

道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の3年生道徳は
電車でのマナーを題材にロールプレイしたり
意見交換しながら
これからの生活において、守っていきたい事を考えました。

2年生 道徳の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
本日から、3週にかけて、「戦争を語り継ぐ」をテーマに道徳の時間にドラマ『さとうきび畑のうた』を視聴します。

本日はその1時間目です。。

ドラマですので脚色されていますが、当時の人々の細かな生活や思いなどがわかりやすいのではと思います。そして何気ない日常や何気ない幸せが壊されていく様子を感じてください。

それでも事実はもっともっと壮絶で、もっともっと・・・・表現できるものではないはずです。
現在の沖縄が、そして日本が抱える問題も考えながら、じっくり視聴してください。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学校だより

学校評価

お知らせ

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp