京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up40
昨日:161
総数:671349
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の本日の授業
2組は家庭、班で絵本の読み聞かせをしました。
3組は理科、等圧線の間隔等、日没後の真西の空について学びました。
4組は数学、乱数表を使ったり、標本調査の方法を学びました。

2年生 3年生送る会に向けて

画像1 画像1
昼休みに有志が集まって送る会の出し物の練習をしています。

あと約1カ月練習を重ねて、当日、3年生に素敵なエールを送りましょう!!

朝の様子

早いもので、あと2日で1月も終わりですね。体調には十分気を付けて、今年度の締めくくりとして、学校生活を大切に過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

1・2年生は本日学習確認プログラムの2日目です。
しっかり取り組みましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます。
今朝もかなりの冷え込みですが、みんな元気に登校しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生道徳のようす

1組:収穫野菜の調理方法を検討中
2,3,4組:道徳です。本日は映像をみて人とのつながりについて考えました。

画像1 画像1

今週の道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
我が家のしきたりから、礼儀や他人を思いやる態度を育みました。
しきたりでは各家庭のルールなども出てきて、
家庭によっては
座る場所が決まっていたり、
誕生日は必ず皆で祝ったり、
誰かが風邪をひけばラーメン屋さんに行って食べたり、
様々な家庭を垣間見れました。

学習確認プログラム(2年生)

1年生同様、2年生も学習確認プログラムに取り組んでいます!
本日は3教科、明日は2教科です。集中して頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習確認プログラム(1年生)

本日1〜3限に学習確認プログラムを行っています。
写真は2限目の社会の様子です。
みんな一生懸命に頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日2限目の3年生授業風景です。
寒い中、グランドでは持久走を頑張る姿が見られました!
寒さに負けるな!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

お知らせ

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp