京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up9
昨日:211
総数:671934
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

朝の様子

3年生は先週に学年末テストを終え、私学入試・公立前期といよいよ本番が近付いてきましたね。平常心で頑張りましょう!
1・2年生は明日から2日間の予定で学習確認プログラムが予定されています。3年生に負けず、1・2年生もファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

風邪、インフルエンザ等、体調は大丈夫かな!
うがい・手洗い・換気の励行を!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます。
1週間の始まりです。週末にはもう2月になります。
一日一日を大切に過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦ラグビー部

1月26日(土)に洛南中学校にて,嘉楽中学校対西陵中学校との試合が行われました。
前半は強風の向かい風,トライを決めるも,相手の実力が上回りリードされる。後半に入っても善戦及ばず敗戦。これで2位通過になり,次回は決勝トーナメント。全員一丸となって,トライを狙え!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生第5回定期テスト2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3限目は理科
星座や太陽、地球の問題が幅広く出ました。
最終科目頑張りました。

3年生第5回定期テスト1/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト最終日です。
2限目は数学
計算問題に始まり、文章問題まで幅広く解きました。

2年生 体育の様子 持久走

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目の2年4組の持久走の様子です。

1500mの持久走。
クラスを、走るチームとタイムや周回を数えるチームにの2チームに分けて取り組んでいます。
走るチームを「がんばれー」と応援する声もさわやかです。

最後に、スピードアップして競ってゴールする2人、最初から同じペースで走る人、
それぞれの走り方ですが、皆、一生懸命。寒空の中、皆の身体から出る湯気が素敵です。

走る前は嫌だけれども、走ったあとはなんとなく気持ちが良く笑顔になれるはず。

2年生 持久走がんばっています!

寒い中、2年生が持久走に取り組んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学年末テスト最終日

3年生は、学年末テスト最終日です。

数学のテストに取り組んでいました!真剣そのもの!
頑張れ、3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今日は週末です。有意義な一日を過ごしましょう!

午後から1年生は百人一首大会です。

放課後には、英検が予定されています。
受検者の皆さん、頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

お知らせ

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp