京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up148
昨日:211
総数:672073
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年生 しめくくりの学年集会

たくさんの生徒が前に出てしっかり話してくれました。2学期も多くの体験をしましたね。ふりかえりながらしっかり色々な話をききました。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化部・美術コースの制作物

画像1 画像1 画像2 画像2
文化部・美術コースで、前回のクリスマス飾りに引き続き、お正月用の飾りを作りました。

お花紙で作った梅の花と、紙テープで作ったリボン飾りです。上には、まだクリスマス飾りをつけています。12月と1月は、行事の移り変わりが目まぐるしいほどに早いので、両方を同居させてみました。

今日は、掲示板に飾っている時に、お孫さんをつれていらっしゃったおじいちゃんや、子どもさんを自転車に乗せたママさんに声を掛けて頂きました。地域の方にも見て頂いているようで、嬉しかったです。生徒にとっても、“次は、何を作ろう…”という励みになります。

3年生授業の様子

本日2限目の3年生授業風景です。
3−2は技術、
3−3は理科、
3−4は数学
           です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生授業の様子

本日2限目の2年生授業風景です。
2−2は数学、
2−3は数学、
2−4は体育
         です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業の様子

本日2限目の1年生授業風景です。
1−2は美術、
1−3は社会、
1−4は国語(書写)
            です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組授業の様子

本日2限目、1組の授業風景です。
4限目に行われる学年集会に向けて、個人とクラスの振り返りをしていました。原稿を書き直したり、原稿を読む練習をしました。うまく発表できるかな?頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

2学期もいよいよ終わりに近づいてきました!
1日1日、仲間との時間を大切にしながら、学校生活を送りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今日は、各学年で学年集会が予定されています!
1年間の振り返りをして、良い年を迎えましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

みんな元気に登校しています!
今日も一日、頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます。
2学期も残すところ、あと3日です。
頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

お知らせ

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp