京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up139
昨日:211
総数:672064
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

授業の様子

2年2組の器械体操の授業です。
三点倒立から練習し,倒立前転につなげていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

終了日まで、あと2週間と少しですね。一日一日を大切に過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

本日2年生は午後から、「障がい者の人権問題学習」で、「車いすバスケットボール体験」をします。
障がいのある人と共に生きていくためにはどうすればいいのか、私たちに何ができるのか、を車いすバスケの体験の中で、選手のみなさんの力強い生き方を知り、考えていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

みんな元気に登校しています!
今日も一日、頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます!
しばらく雨模様が続いていましたが、今朝は良い天気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年道徳
ジョン・レノンのHappy Christmasから
平和を願う思いを学びました。

1年生3限のようす

1組:宿題をファイルにとじています
2組:体育 柔道についてノートにまとめています
3組:数学 立体に慣れてきましたか?
4組:美術 市松模様など特徴的な模様について学んでいます。

新しいことを学ぶのは楽しいですね。
画像1 画像1

1年生のようす

教室の加湿器の水を入れてくれています。
元気に冬を乗り切りましょう!!
画像1 画像1

朝の様子

テスト返しもそろそろ終了でしょうか?提出物は大丈夫ですか?
2学期(学習面や生活面)を振り返りながら、一日一日、1時間1時間の授業を大切にしましょう!
今週前半はとても暖かいですが、週末は真冬の寒さになるそうです。体調には十分、気をつけましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

みんな元気に登校しています!
今週は雨が続くようですが、今朝はまだ雨も降らず、時折、日差しも差し込んでいます。ほんとうに暖かい朝です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

お知らせ

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp