京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up122
昨日:211
総数:672047
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年道徳
ジョン・レノンのHappy Christmasから
平和を願う思いを学びました。

1年生3限のようす

1組:宿題をファイルにとじています
2組:体育 柔道についてノートにまとめています
3組:数学 立体に慣れてきましたか?
4組:美術 市松模様など特徴的な模様について学んでいます。

新しいことを学ぶのは楽しいですね。
画像1 画像1

1年生のようす

教室の加湿器の水を入れてくれています。
元気に冬を乗り切りましょう!!
画像1 画像1

朝の様子

テスト返しもそろそろ終了でしょうか?提出物は大丈夫ですか?
2学期(学習面や生活面)を振り返りながら、一日一日、1時間1時間の授業を大切にしましょう!
今週前半はとても暖かいですが、週末は真冬の寒さになるそうです。体調には十分、気をつけましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

みんな元気に登校しています!
今週は雨が続くようですが、今朝はまだ雨も降らず、時折、日差しも差し込んでいます。ほんとうに暖かい朝です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます。
いよいよ12月。今年の締めくくりをするひと月ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組は公民、最近買った高価な物をあげ、消費生活について理解しました。
3組は理科、オリオン座やカシオペヤ座をあげ、天体の一日の動きについて学びました。
4組は数学、伊能さんの測量術を使い、縮図を利用しました。

1年生 5限のようす

画像1 画像1
1組:作文中です。  
2組:数学 立体図から展開図へ
3組:家庭科 テスト返し後、ミシン実習
4組:技術科 テスト返しです。

こけ玉 胞子体登場!

1年生手洗い場の、こけ玉ですが、モミジの紅葉もさることながら、こけからひものようなものが伸びています。写真でもよく見ないとわかりにくいし、実際に小さいので良く見ないとわからないですが、一度観察してみてください。
理科の先生にお尋ねしたら、胞子体というそうです。このあと、胞子がうまくできるのでしょうか??
画像1 画像1

道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の道徳は「明日こそ」
人を好きになるって事は大変な事だと学びました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

お知らせ

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp