京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up69
昨日:136
総数:671514
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

朝の様子

おはようございます。清々しい朝になりました!
今日は第3回定期テスト2日目、最終日です。
みんな頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回定期テスト3/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4限目は数学、関数問題と格闘しました

第3回定期テスト2/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3限目は英語、リスニングおもいっきり集中!

第3回定期テスト1/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2限目は理科、イオン式書けたかな

テスト前回復授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組:数学で、二次関数の総復習
3組:理科で、テスト直前自学自習
4組:国語で、正しい作文テクニックを習得し、推敲して文章を整えました

こけだま通信

1年生の手洗い場のこけだまです。涼しくなって、苔がきれいに育ってきました。
元気に冬を越せるよう見守りましょう。 How are you? と声をかけてあげましょう。
I'm happy, thank you. And you? と返ってくるかもしれません。
画像1 画像1

第三回定期テスト

4限 数学のテストです。 1組 国語の課題に取り組んでいます。
明日もがんばりましょう。
画像1 画像1

第三回定期テスト

2限 理科のテストです。 がんばっています。1組は 数学の問題に取り組んでいます。3限が数学のテストです。
画像1 画像1

2年生 第3回定期テスト1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
第3回定期テスト1日目です。
今日のテスト教科は理科と数学と英語。

上の画像は、理科のテストが終わって数学のテスト前の休み時間の様子です。

わからない数学の問題を、わかる人が教えてあげる様子があちこちで見られます。
先生も参加しています。

なかには、クラスが違うので廊下に座り込んで問題の解き方を教えてもらう人も・・・。
教えることで自分自身の力にもなります。







朝の様子

今日は第3回定期テストです。
1限目は回復授業
2〜4限は数学テ、理科テ、英語テです。
(学年により順番が異なります)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月行事
10/20 嘉楽土曜自主勉強会(3年生)9時〜11時
10/22 教育相談(全学年)22日〜25日

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp