京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up9
昨日:211
総数:671934
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

沖縄50

生徒たちは
☆ジンベエザメがおっきかったー!
☆海と水族館が一緒に見れて最高!
☆めちゃくちゃ楽しかった!
と言ってます。

画像1 画像1
画像2 画像2

沖縄49

ジンベエザメ、ナンヨウマンタ。
ここでしか見られない大迫力の水槽に感激です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

沖縄48

美ら海水族館に到着しました。
行程より15分早いです。

ジンベエザメ、目に焼き付けて来てね!

画像1 画像1
画像2 画像2

沖縄47

記念撮影をしました!
画像1 画像1
画像2 画像2

沖縄46

車内ではバスレクが始まりました。
レク係さんがこの日のために
考えて準備してくれてます。

まずは4択クイズから〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

沖縄45

最後に全員で記念撮影。

東村のみなさんに、本当に
大事に大事にしていただきました。
ありがとうございました。

これから美ら海水族館へ向かいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

沖縄44

民家さんたちと、お別れです。たったの2拍3日でしたが(校長先生の話では40時間)、その短い間でも民家さんのおとぅ、おかぁ、おじぃ、おばぁの優しさや愛情にふれることができました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

沖縄43

離村式の大詰めでは、民家さんのおじぃがつま弾く三線を伴奏に、琉球舞踊を皆で踊りました。
見よう見まねで踊る生徒、別れが悲しくて涙を流す生徒、うまく踊れなくて笑いに包まれている生徒、いろいろな表情が入り交じる、素敵な時間が流れました。

でも、素敵な時間ほど早く過ぎるというのは、誰もが感じることで、いよいよ本当にお別れです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

沖縄42

2泊3日の民泊体験は
彼女たちにとって貴重で
かけがえないものに
なったことが写真からも
伝わりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

沖縄41

離村式では三線のメロディに合わせて
踊りを踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp