京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up9
昨日:211
総数:671934
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

チャレンジ体験四日目 その2

スイミングスクールでの体験の様子です。
次のクラスの準備のお手伝いをしています!

画像1 画像1 画像2 画像2

学活のようす

6限の学活の様子です。初めてのテストに向けて勉強の様子を担任の先生と相談しました。各教科のテスト勉強に取り組んでいます。
まずはめざせ20時間。
画像1 画像1

沖縄54

女子チームはアイスやデザートに夢中!
校長先生にも写真を撮ってもらってます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

沖縄53

花笠食堂にて昼食を食べるグループに遭遇!
買い物前の腹ごしらえ。
下調べもばっちりですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

沖縄52

食堂へ向かってまーす
画像1 画像1
画像2 画像2

沖縄51

国際通りに到着しました。
これから約2時間ほどの班別研修。

自分たちで考えて行動します。
お土産買いたい。
Tシャツ作りたい。
ご飯が食べたい。
けんかせずに仲良くね!

画像1 画像1
画像2 画像2

沖縄51

昨日の夜ごはん
今朝の朝ごはんです。
あーおいしかった。

これから昼食いただきます!

画像1 画像1
画像2 画像2

チャレンジ体験四日目 その1

ペットショップでチャレンジ体験をしている様子です。
商品の品出しをしたり、動物たちのゲージを掃除したり。
最終日も頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

火曜日の道徳のようす

先日の道徳の様子です。1組は休日の過ごし方について考えました。
2組3組4組は「本当の優しさ」について考えました。「橋の上のおおかみ」というお話から、おおかみの優しさとくまの優しさについて考えました。
画像1 画像1

1年生3限のようす

1組:このあと畑の水やりに行きます 3組:光合成の観察をします
4組:バレーボールのパスの練習です 2組:数学の正の数・負の数を復習しています
定期テストが近づいてきています。ちょうど1週間後にはテストを受けているはず。
明日金曜日と、月曜日はテスト前自主学習会があります。土曜学習会もあります。
初めてのテストがんばりましょう。

今日は快晴で暑くなりそうです。今日からテスト前で、部活動は、しばらく活動なしです。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp