京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up9
昨日:211
総数:671934
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年生4限のようす

4限の様子です。1組:美術で葉のデッサンに取組中 2組:数学 正の数負の数を学習しています 3組:国語 漢字テストが行われました 4組:光合成の実験前に予測中です。
画像1 画像1

沖縄64  ラスト

2泊3日の修学旅行が、終わろうとしています。

体育館での集合を、結構前のことのように思い返してしまいます。それほどに、それほどに、濃厚な時間を生徒の皆が過ごしたことと思います。

嘉数自治会の皆さまの厚いおもてなし、嘉数の丘での平和学習、みんな自治会の皆さんと笑顔で語り合い、また次の場では、日本だけではなく、世界の恒久平和を祈りました。

東村での40時間は、もっともっと濃密でした。おじぃ、おばぁ、おとぅ、おかぁの心からのもてなしを受けて、豊かで甘美な時間を過ごせました。

駆け足で回った美ら海水族館、家族へのお土産に迷った国際通りの自由行動。楽しいことだらけだったと思います。

明日からまた、通常の学校生活に戻りますが、多くの体験や交流から学びとったことを胸に、益々素敵な3年生になっていって下さい。

画像1 画像1

もうすぐです

20時34分堀川五条です。

沖縄63

「アイス食べさせてもらった〜」
「フローズン食べさせてもらった〜」
「マジック教えてもらった〜」
「星を見に連れて行ってもらった〜」
と各家庭の民泊自慢が始まってます。

東村の皆さんに
本当によくしていただきました。
ありがとうございました。

子どもたちは
午後からも修学旅行を楽しみました。
画像1 画像1

もうすぐ到着です

20時20分南インターを降りました。
堀川北大路→大徳寺前→千本北大路
→千本鞍馬口→千本五辻の順に下車です。
保護者の皆様、お迎えのご協力をお願いします。

沖縄62

車内の様子です。
疲れて眠るどころか
どんどんテンションが上がってます。

楽しかった思い出話
尽きないですね〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊丹空港出ました

19:40分にバスが発車しました。予定より10分遅れです。

沖縄61

荷物を積み込み、19:40に
伊丹空港を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

沖縄60

伊丹空港に着陸しました。
拍手はかかせないようです。

機内では少し早めの夕食をとり
まだまだ楽しんでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジ体験4日目その8

画像1 画像1
画像2 画像2
小学校で体験しています。「毎日来てほしい!」というお褒めの言葉をいただきました。
さすがですね!!!こんな褒め言葉はなかなか言っていただけませんよ。

今日でチャレンジ体験は終了です。本当にお疲れ様でした。君たちがこの4日間で学んだことはなんでしょうか。「働くとは、生き方とは」答えは見つかったでしょうか。

チャレンジ体験を受け入れてくださった多くの事業所の方々に深く感謝いたします。
本当にありがとうございました。




            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp