京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:136
総数:671471
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生授業の様子(2限目)

本日2限目の3年生授業風景です。
3−2は社会
3−3は数学
3−4は保健体育  です。

3年生はさすがに真剣そのもの!
体育の体力測定でもグループごとにテキパキとこなしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生授業の様子(2限目)

本日2限目の2年生授業風景です。
2−2は理科
2−3は国語
2−4は英語  です。
実験やグループ討議もしっかりできていますね!さすがは2年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業の様子(2限目)

本日2限目の1年生授業風景です。
1−2は英語
1−3は社会
1−4は数学  です。
みんなしっかり集中できています。素晴らしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組授業の様子(2限目)

本日2限目の1組授業風景です。美術の時間です。

扇子に絵を描こう!ということで、みんな真剣に京都らしい図柄を考え、下絵を描いていました!扇子だけにとてもセンスのいい絵が描けていました。仕上がりが楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の5時間目の様子です。
部活動の表彰、認証式、あしあと検定の表彰がありました。
全校生徒の前で表彰されたり、認証される姿は凛々しかったです。
これからの活躍に期待です!!!

5時間目の認証式の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
5時間目は全校で表彰式と、専門委員会の認証式がありました。
専門委員になった人は全校生徒に拍手で認証されました。
これから、がんばってくださいね。期待しています。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生、授業の様子。2組は数学でガイダンス。3組は理科の実験で力のつり合い、力がつり合う条件について検証。4組は英語、アクティビティや音読で使役のmakeについて表現できるようになりました。

1年生授業の様子

本日、4限目1年生の授業風景です!

学校生活にも慣れてきて、みんな生き生きと頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生授業の様子

本日、4限目の2年生授業風景です。

みんな頑張っていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生授業の様子

3年生の4限目授業風景です。
みんな集中して頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp