京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up155
昨日:178
総数:671303
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

PTA行事文化教養委員会【こけ玉づくり】

本日13日(金)19時より、PTA文化教養委員主催の「こけ玉づくり」が行われています。まずは、土作りから。こつこつ練って練って丸くして。やっぱり自然ができあがるためには土が大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 球技大会3

バレーボール大会もテキパキ終わり、クラス対抗でドッジボールができました。それぞれの持ち味が出たあったかい会になりましたね。すごいボールの威力がある選手がたくさんいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 球技大会4

企画運営してくれた保健体育の委員のみなさんお疲れ様でした。指示もてきぱきしていて、いい球技大会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 球技大会2

各クラス応援も白熱しています。ナイスプレーたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 球技大会1

3,4限に体育館で球技大会を行いました。白熱のバレーボール大会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日1,2時間目に2年生の球技大会が実施されました。
男女に分かれてのサッカーに加えて、各クラスで考えたオリジナル種目である「ROB(ロブ)」を行いました。
保体委員を中心に、開会・閉会式や線審なども生徒主体で運営した球技大会となりました。
大きな声を出して仲間に指示をしたり、応援したり、作戦を考えたりしている様子も見られました。
天気にも恵まれて暑い中でしたが、みんなで協力して楽しめたでしょうか?

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生授業の様子。
2組は社会、中学の歴史を班でまとめて、レポート作り。
3組は理科、球のスピードを参考に、力学的エネルギーの移り変わりについて学んだ。
4組は音楽、「虹」混成3部合唱パート練習。

登校時の様子

本日より午前中授業となり、午後から三者懇談会です!

保護者の皆様には暑い中、ご来校いただくことになりますが、どうぞよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子

野球部が清掃活動中です!いつもありがとう!

みんな元気に登校しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子

おはようございます!
今日も暑くなりそうですね!

1・2年生は本日球技大会です!
水分補給等、体調管理をしっかりやって、楽しみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp