京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2018/09/19
本日:count up60
昨日:183
総数:325997
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

北・上京支部 生徒会交流会

画像1画像2画像3
最後に、みんなで記念撮影をしました。
司会進行をしていただいた学校、会場を提供していただいた北総合支援学校のみなさん、本当にありがとうございました。

良い経験になりましたね!
この経験をこれからの学校生活に活かしていきましょう

北・上京支部 生徒会交流会

画像1画像2画像3
ハンドベルや手話コーラス等いろいろな発表があり、たいへん盛り上がりました。

最後に、教育委員会の先生から講評をいただき、生徒会行事のヒントを教えていただきました。みんなには、友達と仲良くなりたい、友達に認めてもらいたい、そして自分も活躍したいという欲求があり、それを満たすような生徒会の行事を考えれば学校が楽しく盛り上がって、良い学校になっていくじゃないかなとアドバイスをもらいました。今日の各校の取組を参考に、これからの学校行事に取り組みましょう!

そして閉会のあいさつがあり、本年度のサンコンが終了しました。

北・上京支部 生徒会交流会

画像1画像2画像3
演奏するには少し会場が狭く感じましたが、その分、迫力があり、会場のみんなを圧倒するくらいの演奏ができ、会場の皆さんから大きな拍手をいただきました。みんなの心が一つになった瞬間でした。ありがとうございました!

北・上京支部 生徒会交流会

画像1画像2画像3
続いて、嘉楽中・中級学校担当分科会の発表です。「サンコン愉快な仲間たち 音楽隊」の真っ赤なハチマキをして登場!少し緊張気味でしたが、見事な演奏を披露してくれました!

北・上京支部 生徒会交流会

画像1画像2画像3
いよいよ最後の全体会です。各分科会からの報告です。
本校の会長Fさんも北・上京(嘉楽)の魅力をしっかり堂々と発表してくれました!さすがです!

北・上京支部 生徒会交流会

画像1画像2画像3
さあ、本番に向けて、最後の練習になってきました。みんな気合を入れて集中しています。「交流(心を一つに)」をテーマに、みんなが一つにまとまれるよう精一杯演奏します。本番を楽しみにしていてください!

北・上京支部 生徒会交流会

画像1画像2画像3
徐々にリズムも合うようになってきました。みんなの気持ちが一つになって演奏できるようになり、かなり迫力が出てきました。
もう一息です!がんばろう!

北・上京支部 生徒会交流会

画像1画像2画像3
「サンコン愉快な仲間たち 音楽隊」の分科会です。今回初めての参加者もいましたが、中級学校・嘉楽中学校の生徒の協力(リード)で、みんな少しずつ、上手くなってきました。

北・上京支部 生徒会交流会

画像1画像2画像3
生徒会長が中心に集まった分科会です。北・上京支部(各地域)の魅力を話し合い、最後はマップにして発表します。活発な意見交換のあと、マップを作成し、発表の準備です。嘉楽中からは、会長のFさんが参加し、みんなと楽しく活動しました。本番の発表が楽しみですね。

海外からのお客様!

画像1
部活で練習している中、海外からのお客様が来られました。
イギリスで化学(科学?)を教えているトム先生です。

西陣周辺を観光していて、ふと立ち寄ったそうです。
教師をしているからこそ、他国の学校の様子が気になることは
同じ教師としてよくわかります。

陸上競技部の3年生の二人が、トム先生と英語で会話をし、
理科室を案内してくれました。
トム先生から「二人とも、素晴らしい英語です」とお褒めの言葉を
いただきました。

普段の英語での会話の授業がとても活きています!!
二人とも「自分の英語に自信がついた」と満面の笑みです。

素敵な出会いでした。トム先生、よき旅を!!!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp