京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up75
昨日:161
総数:671384
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生4限目は道徳
一冊のノートを題材に、今、自分にとって大切なものって何か・・・
家族愛や家庭生活の充実について学びました。

球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生真夏の球技大会ハンドボール大会
むっちゃ白熱しました。
ドロドロになりながら・・・
この後の授業も頑張りました。

3年生球技大会・その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そして女子は、体育館でドッジボールをしました。体育館は少しは風が通り、少しは涼しい環境の中で試合ができました。

ドッジボールのコート内では、「投げ上手」「逃げ上手」「受け止め上手」といろいろな「上手」が活躍。男子ほど「あつい」とまではいかないのですが、お楽しみ企画らしい、笑顔に満ちた時間を過ごしました。

3年生球技大会・その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、この1学期最後のお楽しみ(?)企画の球技大会でした。男子はグランドでハンドボール、女子は体育館でドッジボールを楽しみました。

男子は、フライパンの上でハンドボールをしているような感じでしたが、更に「あつく」なる試合を展開していました。
午前中でも30度以上になっているのでは…というグランドで、対戦をしていないチームは日陰で涼を求めて、水分補給もばっちりして、うまく凌いでいました。

夏季大会 野球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月15日(日)、勧修寺公園Gで、野球部の夏季大会が行われました。相手は樫原中学校です。何度も見せ場があり、いいゲームになりました。序盤の3点が大きかったですが、最後の最後まであきらめずに粘り強く頑張ってくれました。2−6と惜敗しましたが、みんなの頑張りに感動です!お疲れ様!

夏季大会 水泳部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月15日(日)、アクアリーナで、水泳の夏季大会が行われました。参加した生徒のみんなは、自己ベスト更新にむけ、競技に臨みました。

100m自由形に出場したZ・Tくんが3位入賞を果たしました。
おめでとう!

次は7月下旬にある府大会ですね!頑張ってください!

登校時の様子

今日も朝からかなり暑いです。

1学期も今週で終了です!1学期の振り返りをしっかりして、夏休みを迎えましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子

猛暑続きですが、みんな元気に登校しています。
あまり無理をせず、こまめに水分補給をしっかりとりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子

おはようございます!
3連休は多くの部活動で夏季大会がありました。
みんなしっかり頑張ったようです。お疲れ様!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季大会 男子バスケットボール

3年生最後の大会に挑んだ夏季大会が,洛北中学校会場で,中京中学校と対戦しました。序盤は,踏ん張って離されないように点数を重ねていましたが,その後だんだんと差が開き,体力の差が出てしまいました。しかし,闘志は最後まで持ち続け,あきらめずに体を張って頑張っていました。この気持ちの強さを大切に,これからも何事にも諦めず一生懸命頑張ってください。
3年生,本当にお疲れ様でした!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp