京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:136
総数:671458
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

校外学習3

着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習2

バス出発しました。

画像1 画像1

校外学習1

元気に行ってきまーす!
画像1 画像1
画像2 画像2

1組授業の様子

本日2限目の1組授業風景です。
今日は、1年生の後輩たちが校外学習に出かけたため、3年生一人です。1組で育てているトマトやキュウリ、なすび等、野菜の世話をしました。肥料をやったり、枝を誘引したり、慣れた手つきで作業をしていました。さずがは3年生。1年生がいなくて、少しさびしいですが、しっかり頑張っていますね!頼もしい限りです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さあ、出発です。
「気をつけて、行ってらっしゃ〜い!」

1年生校外学習

みんな整列して歩いています。
各自分担された食材を持っています。忘れ物はないかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

いよいよ学校を出発です。バス乗り場まで徒歩で行きます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

実行委員長・校長先生のあいさつのあと、学年の先生から諸注意を聞いて、いよいよ出発です。みんなで協力して、おいしいカレーをつくりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年校外学習

8時25分に登校し、体育館で出発式を行いました。
実行委員の司会・進行で始まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子

1年生の校外学習、何とか天気がもつといいですね!
2・3年生はいつも通りの登校です。

今日も一日、頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp