京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/04
本日:count up43
昨日:99
総数:672725
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

4限 道徳の様子

上段 1−2
下段 1−1
画像1 画像1
画像2 画像2

教育相談待機中

3年生は、修学旅行に向けて取り組んでいます。
画像1 画像1

教育相談待機中

教育相談の順番が来るまで、1年生・2年生は勉強しています。感激!!
画像1 画像1
画像2 画像2

部活の様子

グランドも暑いです。気温は只今28度。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後は部活動

すごく暑い一日です。また今週も部活に勉強に励みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育相談

楽しそうです。
画像1 画像1 画像2 画像2

教育相談週間

本日から4日間担任の先生と学校生活や家庭生活など、普段相談できないことや夢や希望などをざっくばらんに語り合います。お互いの心が溶け合えば良いですね!!
画像1 画像1 画像2 画像2

道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の道徳。『昔と今を結ぶ糸』を題材に、集団や社会との関わりについて徳育を学びました。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生授業の様子。2組の社会は、世界恐慌と各国の動きをスターリンの経済政策などに着目し、学びました。4組の社会は、大正デモクラシーは日本にどのような影響を与えたかを天皇や内閣総理大臣に焦点を当て、学びました。3組の体育はテニスで、今日はボレーを極めていました。

休日参観のお礼

 保護者の皆様をはじめ、嘉楽中学校関係者、小学校の先生、教育委員会の方々など、たくさんの休日参観にお越しいただきありがとうございました。182名の生徒に対して、150名を超える参観でした。
 これからも嘉楽中学校の教育にご理解・ご協力よろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp