京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up10
昨日:176
総数:674208
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年生 大掃除の様子(1)

2期の終了式のあとは清掃です。
年の暮れの大掃除の時間をとりました。
日頃、手のまわらない隅々まで、丁寧に掃除しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2期の学習終了式の様子

2期の学習終了日を迎えました。
式での校長先生からのお話を聞き入っている1年生の様子です。
身も心も引き締まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の様子

2時間目の授業の様子です。

2時間は今年最後の教科の授業で体育でした。

最後までよくがんばりましたね。

女子の持久走では大きくタイムが縮まったと報告してくれた人もいましたね。

とてもうれしいです!一生懸命がんばってその結果が出たのですね。

今年はどんな1年でしたか?来年も元気いっぱいでまっすぐなみなさんに

会えることを楽しみにしています。


画像1 画像1
画像2 画像2

2限の1年生の授業の様子

女子が持久走で走っています。
画像1 画像1

2限の3年生の授業の様子

写真上:2組(国語)
写真中:3組(数学)
写真下:4組(社会)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2限の1組の授業の様子

みんな真剣にビデオを観ています。
画像1 画像1

2限の2年生の授業の様子

写真上:3組(理科)
写真下:4組(数学)
画像1 画像1
画像2 画像2

「宇宙記者」取材に出発です!

 本日9時 京都駅から新幹線で
鹿児島へ,鹿児島から船で種子島に
向けて出発しました。
 「行ってらっしゃい。気をつけて」
明日,リアルタイム通信で会いましょう。
 

画像1 画像1 画像2 画像2

学年便り 2期終了号 を掲載しました!

各学年だより 2期終了号 を配布文書に掲載しました!
ご一読ください!

JAXA一日宇宙記者 いざ出発!

新幹線に乗りました!

「いよいよだなあ!」という感じです。
ワクワクしてきました。本当に楽しみです!
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp