京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up6
昨日:189
総数:672120
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年生 5時間目の体育(1)

男子の体育は、体育館でマット運動でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの1年生の教室

今日は、昼休みに教室で勉強する姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの校庭

画像1 画像1
画像2 画像2
ボール遊びが人気です。

昼食時間の様子

左から、1年2組、3組、4組
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生 4時間目の授業

1−2英語:過去のことを伝えられるようになろう(写真上)
1−4国語:視点を変えて書く(写真中央)
1−3美術:文様のハンコを彫る(写真下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 2時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1−3:理科(写真上)地震の揺れからわかること
1−4:社会(写真中央)室町幕府の衰退
1−2:美術(写真下)文様づくり

1年生 朝読書・朝学活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
毎朝の読書習慣はとてもいいことですね。

学年便り3月号を掲載しました!

早いもので、2月も今日で終わりです。いよいよ明日からは3月ですね。

3年生は公立中期試験が終わると、卒業前の行事へと突入します。
卒業前の校外学習、送る会、そして卒業式!あっという間の2週間です。
一日一日を大切に過ごしましょう!

1・2年生も先週に第5回定期テストが終了し、今は3年生を送る会に向けた取組に励んでいます。1年間の仕上げの時期ですね!

どの学年も、みんなしっかりと学校生活を送ってくれています。

さて、各学年便り3月号を配布文書に掲載しています。
ぜひ、ご一読ください。


図書室に新しい書架が入りました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書室備品整備として、昨日、図書室に新しい書架を一つ入れていただきました!
ここ数年で、本校の図書室も整備が進み、昼休みの開館だけでなく、図書室での授業も少しずつですが、多く行われるようになってきました。

新しい書架、大切に使いましょう!

近々、新刊も入ります。楽しみにしていてください!

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生授業の様子。2組は体育でサッカー。少し暖かくなってきているので、楽しいです。3組は国語で、パネルディスカッションをする。役割分担や進行計画を立て、準備しました。4組は数学で、確率。残りものには福があるって本当なのか学習しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp