京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up15
昨日:258
総数:675257
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

今日から「教育相談」です!

 今週は,月曜から木曜まで,
担任の先生と1対1で相談する
「教育相談」になっています。

 写真上:1年生
 写真中:3年生

の相談中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

コラボレーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生今週の家庭科は、調理実習。先日の理科の授業とコラボレーションです。むちゃくちゃ美味しいイカのパスタが出来上がりました。

台風の爪痕

画像1 画像1
画像2 画像2
朝一から始業前に部活動の方で、20分以上かけて、週末の選挙で上がった砂や、台風で天井から落ちて来た大量の埃を掃除しました。1限目からの体育の授業で怪我しませんように。

5限の1年生の授業の様子

 写真上:2組(社会)
 写真下:4組(数学)
画像1 画像1
画像2 画像2

5限の3年生の授業の様子

 写真上:2組(理科)
 写真中:3組(体育)
 写真下:4組(英語)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5限の2年生の授業の様子

写真上:3組(技術)
写真下:4組(国語)
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 2時間目の授業の様子

2時間目も元気に学習に励んでいます。
 1−2技術:写真上
 1−3国語:写真中央
 1−4英語:写真下
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 1時間目の体育の授業の様子

夜が明ける前に台風も過ぎ去ってくれました。
生徒たちも無事に1時間目の授業に臨めています。
1年生の男子は体育館でハンドボールでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 1時間目の保健の授業の様子

女子の1時間目はいきいき交流ルームで保健の授業でした。
肺活量について学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 土曜自主学習会2

画像1 画像1 画像2 画像2
悪天候にも負けず、参加生徒は学習に取り組んでいます!

来週から全学年、教育相談が始まります。

特に3年生は、これまでの学校生活を振り返りながら、友達のことや家族のこと、進路について等、担任の先生といっぱい話をしてください。残り半年の中学校生活を充実したものにしていきましょう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp