京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up53
昨日:178
総数:671201
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

バドミントン部の団体戦速報!

ベスト4を賭けて,
対大淀中です。頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

胸ドキの様子です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キックベースボールです。
楽しい時間が過ごせました!

胸ドキの様子です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キックベースボールです。
すごく盛り上がりました!

胸ドキの様子です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キックベースボールのあとは、じゃんけん大会、フォークダンスを楽しみました!半日でしたが、楽しく交流ができたと思います。

胸ドキの様子です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなで大いに盛り上がっています。

中学生も西陣会のみなさんも、とても楽しそうです!




胸ドキ・キックベースボール開催!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日9時30分より、本校体育館で、第23回「胸ドキドキ出会いの瞬間!キックベースボールはいかがですか?」が開催されました。これは、地元の福祉施設「西陣会」の皆さんと、スポーツ、レックレーションを通して交流し、親睦を深めようとはじめたものです。
 
生徒のみんなが、初めの挨拶やルール説明など司会・進行も務めてくれています。
キックベースボール、レクレーション、フォークダンスの予定です。
半日の取組ですが、みんなで大いに盛り上がりましょう!

当日は、嘉楽学区のお祭「嘉楽わっしょ」も開催されていて、とても楽しい雰囲気に包まれています。地域の皆様からも「胸ドキ、頑張ってね!」と温かい励ましの言葉もいただきました。ありがとうございます。

1年生 5時間目の授業

本日は、「ライオンの日」でした。
ノーチャイムデーですが、各自で時間を意識して過ごしている生徒が大半でした。
今日は5時間目が最後です。
しっかりやりきれた一日でした。
 写真上:1−2社会
 写真中:1−4国語
 写真下:1−3理科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3時間目の1年生の授業の様子です。

2組は英語、3組は社会、4組は理科をがんばっています。

どの授業も「なぜだろう?」と考えたり、それに対する自分の意見を積極的に発表したり

していて、その姿を見て先生たちも「もっと深く考えなければならない」と

「もっとがんばろう」と思います!

今週もあと2時間の授業で終わりです。もう少し!がんばれ!

3年生の様子

3年生3限の様子です。本日ノーチャイムデーです。意識して生活します。
画像1 画像1

本日の学活3/3

画像1 画像1
画像2 画像2
事後学習では、昨日のプレゼンシートなどを使いながら、模造紙で成果物を作りました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月行事
11/12 胸ドキキックベースボール
嘉楽わっしょ
11/14 第4回定期テスト1週間前
11/18 土曜学習会
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp