京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/04
本日:count up1
昨日:92
総数:672584
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

校外学習事前3/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
買出しはいつも楽しそうです。各班メンバー1人1人が意欲的です。

校外学習事前2/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各班、それぞれレシピが違います。何で戦うのでしょう・・・

校外学習事前1/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日はいよいよ、待ちに待った校外学習です。賞をゲットするために、プレゼン作成にも熱がこもります。

1年生 6時間目の授業の様子

今日のラストの授業です。
最後まで集中してがんばろう。
 1−2国語(上)
 1−4美術(中央)
 1−3国語(下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 道徳の時間の様子

「午前一時四十分」
意味深なタイトルですが、今日の道徳では勤労の尊さを考えました。
 写真上:1−4
 写真中:1−2
 写真下:1−3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究発表会のお知らせ

【研究テーマ】
『「タテ持ち」形態による授業実践を通じて、主体的・対話的で
         深い学びに向けた授業改善(指導と評価)を図る』     

1 日時 平成29年11月30日(木)受付 午後13時10分〜

  13時30分〜14時20分:公開授業(1年国語 2年数学)
  14時30分〜15時20分:あしあと検定
               (ノート検定:全学年生徒対象)
  15時40分〜17時00分:全体会・分散会

2 問い合わせ
    教頭までご連絡下さい。

画像1 画像1

1限の授業の様子

 今日は「立冬」ですね。
今日も1日がスタートです!

写真左:2年2組
写真中:1組
写真右:3年3組
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

進路保護者説明会を開催しました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日午後7時より、本校ふれあいルームにおきまして、第3回進路保護者説明会を開催しました。

今後の進路予定を中心に、公立・私立の受検・受験方法や願書記入の注意点等、盛りだくさんの内容でしたが、多くの保護者の皆さんに参加していただき、盛況のうちに終了しました。

第4回定期テストまで、もう2週間前になりました。3年生のみんなにとっては、言うまでも無く、とても大切なテストですね。悔いの無いように、早めに学習に取り組みましょう!

お忙しい中、説明会に参加していただき、ありがとうございました!

イルミネーションが点灯!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月1日から冬時間になっています。部活動をしている生徒達が下校する頃には、かなり暗くなってきましてね。そして寒くもなってきました。

そんな中、昨年度より、下校時の校門前でイルミネーションを点灯しています。今年も先週から点灯しました。

このイルミネーションを見て、「今日も一日頑張ったな!」「明日も元気に登校するぞ!」と、皆さんが思ってくれたらいいなあ。そんな思いで、企画しました!

今日は、進路保護者説明会。いつもより、少し長めに点灯させています。保護者の皆様にも、喜んでいただけたでしょうか?

1年生 お昼の時間

おいしそうに食べてます。
 1−3(左)
 1−4(中)
 1−2(右)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月行事
11/8 2年生校外学習
11/12 胸ドキキックベースボール
嘉楽わっしょ
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp