京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up60
昨日:178
総数:671208
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年生 教育相談週間

今週は、教育相談週間です。
放課後、教室で担任の先生と面談しています。
学習面でも生活面でも、なんでも相談できる良い機会です。
画像1 画像1 画像2 画像2

放課後のグランドでは…

 女子ソフトテニス部が練習中!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は「教育相談」の2日目です!

今週は,月曜から木曜まで,
担任の先生と1対1で相談する
「教育相談」になっています。

 写真上:1年生
 写真中:2年生

の相談中です。


画像1 画像1
画像2 画像2

5限の3年生の授業の様子

 写真上:2組(英語)
 写真中:3組(国語)
 写真下:4組(数学)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 本日の終わりの学活

今週は、5時間目が済むと終学活をして、放課後は教育相談です。
終学活は、いつも日直などの生徒によって自主的に進められています。
このあと、本日の教育相談をはじめます。
画像1 画像1 画像2 画像2

5限の授業の様子

 写真上:1年3組(数学)
 写真中:1組  (体育)
 写真下:2年2組(社会)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 昼食時間の様子

4時間目の道徳を終えて、お昼のお弁当の時間です。
班で仲よく食べてます。
写真は、左から1−2、1−3、1−4
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4時間目道徳

写真上 2組
写真中 3組
写真下 4組

テーマは「あふれる愛」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 今週の道徳

「愛」の反対は?授業の冒頭に担任の先生が尋ねると、「無関心」という言葉が返ってきた。すごいなあ。どこで聞いたの?・・・と、始めた今日の道徳は、マザー・テレサのお話し。「あふれる愛」について考えました。
 写真上:1−4
 写真中:1−3
 写真下:1−2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生、朝の読書の様子です。

4月に入学した時から、この朝読書の時間は欠かさず行ってきました。

みんな、いつも真剣に本を読んでいますね。

朝、自分の席で静かに本を読んでいると、心が落ち着きます。

少しの時間でも、本の世界に浸る習慣をこれからも続けていきましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp