京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up48
昨日:198
総数:674629
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

土曜学習(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、午前9:00〜11:00の日程で、テスト前土曜自主学習会が行われています。
参加した生徒は、それぞれ用意した課題に黙々と取り組んでいます。みんなのやる気が伝わってきますね。この調子で、土・日を充実させましょう!

学習会に参加していない生徒の皆さんも、家庭学習にしっかり取り組んでくださいね。
皆さんの健闘をを祈ります!

写真は2年生の様子です!

テスト前自主学習(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さすがは3年生。すごい集中力で学習に取り組んでいました。

少し早いですが、進路実現に向けて頑張ってくださいね。最後の部活の試合(夏季大会)も近づいています。学習と部活動と大変ですが、みんなの集中力とやる気で乗り越えましょう!期待していますよ!

テスト前自主学習(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生では、自主学習会と並行して、英語の暗唱が行われました!
何度も何度も繰り返し本文を読み直し、暗唱していました。

この頑張りが次のテストにも成果としてあらわれることでしょう!

テスト前自主学習(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
本日放課後、テスト前自主学習会が行われました!
みんな熱心に学習に励んでいました!

1年生にとっては、中学校生活2回目の定期テストですね。
前回の反省をいかして、頑張りましょう!

1年生授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5時間目KHの授業の様子です。

7月に行われる「めんせつ検定」に向けて、

めんせつの受け方などを学びました。

また、めんせつで話す内容もじっくりと考えることができました。

3年生KHの様子

画像1 画像1
本日のKHの様子です。壁新聞つくりや、生徒総会でのクラス発表について話し合うなど、クラスによっていろいろな取組の日でした。いいものができあがるとよいですね。このあとは「あしあと検定」今日の勝負ページはどこでしょうか。

あしあと検定3

検定を待っている生徒たちは、課題プリントをしています。このあと、教室で確認テストがあります。テスト前です。さすがにみんな集中しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あしあと検定2

みんな真剣に検定を受けています!

目指せ、1級!

教育委員会をはじめ、多くの皆さんに参観していただきました!
ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日あしあと検定を行いました!

本日6限、あしあと検定を行いました。
初めに学習協力委員から、今日の勝負ページが発表されました!
そのあと、学習協力委員長より、諸注意がありました!

さあ!いよいよあしあと検定が始まります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業の様子(4限目)

本日4限目の授業風景です。
3−2は理科〔上)
3−3は社会(中央)
3−4は英語(下)    です。

来週はいよいよテストですね!さあ、気合いを入れましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp