京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up16
昨日:138
総数:671599
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

教育実習生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習生来てくれてます。2年生の朝読書・学活や授業で活躍。

2年生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生授業の様子。2組は理科で、消化と吸収の単元で、小腸について学習中。3組は数学で、一次関数の一次式について学習中。4組は社会で、中部地方の農業について学習中です。

学校だより115号を発行!

右の配布文書をご覧下さい。

 「学校だより115号」では,
 3年生1名,2年生5名,1年生2名の
ライオンハートを掲載しています。

3年生,学校祭に向けて

 文化の部で発表する劇の
小道具の係りの生徒たちが
打ち合わせしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生,学校祭に向けて

 文化の部で発表する劇の
大道具の係りの生徒たちが
打ち合わせしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生,学校祭に向けて

 6限に,2年生は,
 M先生とN先生から
学校祭に向けての目標を話して
もらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生授業の様子

6時間目の学活の様子です。

舞台発表の取組がはじまりました。

とても楽しそうに、そして真剣にがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生授業の様子

6時間目学活の様子です。

文化祭当日が楽しみです!!!学級の合唱、学年合唱、舞台発表、わたしの主張…。

みんなでがんばりましょう!
画像1 画像1

1年生授業の様子

画像1 画像1
今日の6時間目は学活の授業でした。

文化祭文化の部の実行委員が堂々と前に立ち、文化祭の説明をしてくれました。

素晴らしいスタートダッシュをきることができましたね。

学年で一致団結して、全力でとりくみましょう。

1年生 昼休みの様子

昼過ぎには気温も高くなってきました。
それでも、1年生は昼食後にはグラウンドに出て元気に遊んでいました。
昼休みのボール貸し出しの様子です。
手打ちのベースボールをしているのかな?
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp