京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up69
昨日:178
総数:671217
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

PTA和菓子づくり教室4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食べるのがもったいないくらいですね!
講師のみなさんの指導の下、参加した皆さんも真剣そのもの!
楽しいひとときを過ごすことができました!

ありがとうございました!

PTA和菓子づくり教室3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校長先生はじめ、教員も一緒に楽しませてもらいました。
なかなかの仕上がりですね!

PTA和菓子づくり教室2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中学生も参加して、大いに盛り上がりました!

PTA和菓子づくり教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日午後6時30分より、PTA文化教養委員会主催、「和菓子づくり教室」を行いました。京都府菓子工業組合青年部の皆様を講師にお招きして、多くの皆さんの参加で盛大に楽しく進めていくことができました。

プレゼンリハ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の総合学習。本日は来週のポスタープレゼンテーションの事前授業ラストです。各事業所ごとに分かれ、リハーサルを行いました。順調に進んでいます。来週、7月14日金曜日是非見に来てください。

2年生合唱曲選曲

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の合唱曲、先々週に続き、またまたかぶってしまいました。よって、今回は抽選で決めることに・・・。全クラス廊下に出て、抽選開始。真夏の激闘でした。

1年生 人権学習 講演(2)

講師の先生の楽しい笑いにあふれるお話しと、熱のこもったあついお話に、1年生たちの心は動きました。代表生徒による最後のお礼の言葉に、それははっきりと表れていました。とても貴重な学習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 6時間目 人権学習 講演

京都朝鮮中高級学校から講師の先生に来ていただいて、ご講演いただき人権学習をおこないました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 5時間目 学活 学校祭 体育の部に向けて

秋の学校祭体育の部で出場する競技のエントリーを決めました。
体育委員が説明しながら、話し合いを進めました。
 写真上:1−2
 写真中央:1−3
 写真下:1−4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生4限、体育祭のエントリーを相談しています。保健体育委員や評議員がリードして、決めてくれています。熱い体育祭になるようみんなの想いが高まりますね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月行事
7/13 三者懇談1
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp