京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up116
昨日:161
総数:671425
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生学習会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
明日からいよいよ第2回テストです。学習会ではたくさんの生徒ががんばっています。明日は理科、英語、技術・家庭のテストですね。提出物なども忘れずに、時間配分を工夫してあきらめずにがんばってください。

1組合同球技大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
他校の人たちと一緒に協力して競技をしました!
楽しかったです!
よく頑張りました!

1組合同球技大会

画像1 画像1 画像2 画像2
開会式のあと、いよいよ競技開始です!みんな頑張っています!

1組合同球技大会

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな、やる気満々で出発しました!

1組「合同球技大会」の様子

 本校から参加した3名の男子,
バレーボールで活躍していました! 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生道徳の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生道徳の様子です。身近な話題でもあり、考えることも多かったことでしょう。1組のみなさんは本日合同球技大会で活躍中です。

1年生 道徳の授業

4時間目は道徳「飛べなかったハト」という文章から、命について考えました。
クラスで討議したり、班で話し合ったり真剣に考えました。
 写真(上)1−2
 写真(中)1−3
 写真(下)1−4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の授業の様子です。

2組は数学、3組は国語、4組は社会の授業です。

明日から第二回テストがはじまります。

体調を壊さずに、真剣にがんばりましょう。

1組は,今日は「合同球技大会」です

 1組は,島津アリーナ京都 で
合同球技大会が実施されます。

 写真:朝から作戦会議かな?
    いえいえ準備の作業中でした。


画像1 画像1

いつも元気な2年生の英語!

 今日の始まりは,英語の授業です!

 写真:2組
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月行事
6/21 第2回定期テスト 〜23日(金)
6/23 避難訓練
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp