京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up7
昨日:1009
総数:676258
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

チャレンジ体験最終日6

最終日です。
窓口も事務作業もお手の物です。
いま全力で最後まで!!

画像1 画像1

チャレンジ体験最終日5

画像1 画像1 画像2 画像2
マクドナルド中立売店、朝一から即戦力です。お世話になってるスタッフの方から「昨日非常に混んでた時間帯があり、スタッフの数も少なく、そんな中、2人がスタッフ並みの働きをずっとしてくれ、本当に助かりました」とお褒めの言葉を頂きました。後一日頑張れ!

チャレンジ体験最終日4

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も、まずは朝のお迎えからです。
「そろそろ、学校恋しい?」の問いに、「クラスメイトに会いたい。懐かしい。」と答えてくれました。
ちょっと安心(笑)。

チャレンジ体験最終日3

画像1 画像1 画像2 画像2
ダイワペット滋賀京都店2

チャレンジ体験最終日2

画像1 画像1 画像2 画像2
ダイワペット滋賀京都店
朝一番はペットの小屋掃除。
動物たちはみんな寝起きで元気いっぱい!
最終日もみんな一生懸命頑張っています!

チャレンジ体験最終日1

チャレンジ体験も最終日となりました。
朝一番に駒井萬葉園さんに行ってきました。
苗を増やすために、細かく分けてポットに入れていました。3人でスムーズに作業を進めているようです。がんばれ!

画像1 画像1

朝,小学校の校門で…

 地域の朝清掃をしながら
小学校の校門前を通過したとき,
可愛らしい声で挨拶している先生を発見!
 見るとチャレンジ体験している本校の
2年生男子でした。
 立派な先生でしたよ。(校長より)
画像1 画像1

3年生登校で朝清掃

 修学旅行の代休が明けて
3年生が登校してきました。
 野球部では,1年生と3年生で
校内の朝清掃をしてくれました。
 1年生は,やっぱり先輩を一緒だと
嬉しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジ体験 あと1日です!

今日でチャレンジ体験学習4日目が終了しました。これまでは大きなトラブルもなく、みんなイキイキと頑張ってくれています。普段学校では見られないような表情や活動を見せてくれています。頼もしいですね。
チャレンジ体験学習もあと1日。しっかりやりきってください。事後学習で、学習の成果を発表してもらいます。楽しみにしていますよ。

チャレンジ体験4日目22

錦陵幼稚園です。
明日の準備を一緒にしていました。
これはご褒美のバッジを作っているところです。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp