京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:136
総数:671460
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年生 登校時間の様子

朝の登校時間。
本日は、夏服を受け取っている姿です。
5月ですが、連日の夏日。
体調管理に気をつけて、元気にがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館では…

 やはり暑い体育館では,
卓球部と女子バドミントン部が
頑張って練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

炎天下で頑張るテニス部!

 放課後のグランドでは,暑い日差しが
照りつける中,女子ソフトテニス部が
頑張って練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1組「音楽」の授業の様子

 音楽室から,1組の生徒の元気な声が
聞こえてきました。
 先生の発問にしっかり手を挙げて答えて
いましたね。ベリーグッドです!
画像1 画像1

3年生は「学習確認プログラム」テスト

 3年生は,今日もテストですね。
大変だけど,
 「勉強いつやるの?今でしょ!」
頑張りましょう。

 写真上:2組
 写真中:3組
 写真下:4組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生初めてのテスト返し!

 1年生は,今日から定期テストの返却です。
結果はどうでしたか?
 慣れていないから,思った通りの結果でなかった
人が多かったのではないでしょうか?
 反省したことを次に生かしましょう!

 写真上:2組
 写真中:3組
 写真下:4組


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学習確認プログラム

定期テストは終わりましたが、3年生は本日と明日、学習確認プログラムを実施しています。進路実現にむけて、自分の実力を正確に確かめる大切なテストです。テストを受けて苦手だと感じた部分は、しっかりと復習しておきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 今週はじめの様子

週の初めの1時間目の様子です。
朝から気温も上がって暑い日になりそうですが、がんばっていますね。
 1−2音楽(上)
 1−3英語(中)
 1−4技術(下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来週は嘉楽まるわかり週間です!

今日で、2日間にわたる第1回定期テストが終了しました。

来週(22日〜27日)は、嘉楽まるわかり(公開授業)週間となっています。朝学活〜放課後の部活動まで、いつでも参観していただけます。そして27日(土)は土曜参観です。お忙しいとは存じますが、ぜひこの機会に、子ども達の頑張っている様子を見ていただければ幸いです。

本校は三足制になっています。ご来校の際は、上履き(スリッパ等)をご持参ください。

大切に使わせていただきます

 記念品としていただいたのは,

写真上:演台と大型スクリーン
写真下:ウォータークーラー
 
 冷水を飲んだ生徒に聞くと,
「とても美味しい!」とのこと。
 よかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月行事
6/1 2年生チャレンジ体験学習 〜7日(水)
学校行事
5/27 休日参観日
5/29 代休日
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp