京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up11
昨日:138
総数:671594
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1組授業の様子(3限目)

本日3限目の授業風景です。
生活の時間です。
大切に育てている作物のお世話です。
晴天が続いたり、急に大雨が降ったりで、なかなかお世話も難しいですね!ご苦労様!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の朝の教室の様子

今日はゴミ0の日です。
明日の土曜は休日参観日です。
がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生登校の様子

今日も元気にはじまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

チャレンジ体験事前学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生総合、生き方探究・チャレンジ体験の事前学習です。もう既に、お世話になる事業所さんへ事前打合せに行ってきた「紫野老人デイサービスセンター」ペアと「マクドナルド」ペアが、どんな打合せをしてきたかを報告し、みんなの不安を和らげてくれました。

朝読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生、朝読書の様子です。初めての本を読んでいる生徒や「もうこの本読むの4回目」っていう本を読んでる生徒がいます。

3年生KHの様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ修学旅行のしおりを作成しました。注意事項など、明日も引続き確認します。ボリュームある冊子ですが、みなさんの思いがつまっている、しおりですね。廊下から見えていると思いますが、修学旅行委員会のメンバーも昼休みを使いずっとがんばってくれています。

1年生 掃除の時間

1年生は、毎日当番制で校舎1階のトイレ掃除を担当しています。
今日も一生懸命にトイレを磨いてくれています。
明日は、「ゴミ0の日」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 5時間目 人権学習

1年生の今日の5時間目は人権学習です。
障がいについての理解を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生授業の様子(3限目)

本日3限目の授業風景です。
3−2は社会(上)
3−3は音楽(中央)
3−4は理科(下)    です。

熱心に取り組んでいますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生授業の様子(3限目)

本日3限目の授業風景です。
2−2は英語(上)
2−3は国語(中央)
2−4は体育(下)    です。

みんな集中しています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月行事
6/1 2年生チャレンジ体験学習 〜7日(水)
学校行事
5/27 休日参観日
5/29 代休日
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp