京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:110
総数:674814
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

学年便り5月号を掲載しました!

今日から5月です。
連休の谷間ですが、みんな元気に頑張っています!

各学年の学年便り5月号を配布文書に掲載しています。ぜひご一読ください!

創立記念講話

画像1 画像1
本日6限目に全校集会があり、創立記念式として、校長先生から講話をいただきました。また本校PTAから70周年を記念して、大型スクリーン、冷水機、講演台をいただきました。PTA会長から生徒会長へ目録が手渡されました。いただいたものを大切に使い、これからもより良い学校生活を築いていってください。

3年生 本日の様子

本日の3年生の様子です。春体明けで疲れている人もいたでしょうが、元気よく集中して取り組んでいました。
画像1 画像1

創立記念講話

6時間目の、創立記念講話の様子です。
みんな、背筋を伸ばし、校長先生のお話やPTA会長のお話をしっかりと聞いていました。

今年は嘉楽中学校創立70周年という節目の年です。
伝統を受継ぎながら、新しい風を吹かしてください。
画像1 画像1

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の授業の様子です。2組は美術でモダンテクニックについて学習。3組は音楽で夢の世界を混成三部合唱で歌うということについて学習。4組は数学で数の計算を習っています。

登校の様子(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生も落ち着きが見られるようになってきました。

朝の登校時間

5月になりました。連休の谷間ですが、元気に登校してきました。あいさつもすがすがしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

男子バスケ部は残念ながら…

 30日(日),男子バスケットボール部は
すごく早いパス回しで,最後まであきらめずに
頑張ってくれたのですが,残念ながら敗退しました。
 ただ,これまでの練習がしっかり身についていると
感じられたゲーム内容でしたね。
 夏季大会に向けて,頑張ってほしいです! 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よく頑張ったぞ!女子バスケ部

 チームワークの勝利でしたね。
3回戦は,
 5月3日(水)15:40〜
     会場:西ノ京中学校
 応援をよろしくお願いします。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケットボールが勝利!

 30日(日)女子バスケットボール部が
1回戦,2回戦を勝ち抜きました!

 写真下:男子バスケットボールの
     力強い応援です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp