京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up42
昨日:161
総数:671351
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年 KH 学年で集まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学年目標は「切磋琢磨」です。評議委員学年代表より発表されました。
修学旅行のスローガン「仲間と共に学びあう! 〜沖縄満喫 楽シーサー〜」です。(たのシーサーと読みます。)こちらは評議会議長より発表されました。おたがいに高めあいながら修学旅行もこの1年も進んでいきましょう!
さて、修学旅行の最終日には国際通りにいきます。そこでの活動計画を考えました。資料をにらめっこしながら集中しています。

3年KHつづき

画像1 画像1 画像2 画像2
プロフィールを作成中です。壁新聞の相談中です。

3年生KH 修学旅行に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行に向けて、いろいろな活動が進行中です。折鶴を折ったり、壁新聞の素案を考えたり、民泊の方へのプロフィールを作成しています。

1年生 午後のKH(5・6時間目)

今日も、校外学習について話し合っています。もう来週は5月。楽しい校外学習が近づいてきました。バックの学級旗もご覧ください。どのクラスの旗もかっこよく輝いていますね。
 上の写真1−4は「ハートフル」
 中の写真1−2が「友」
 下の写真1−3は「ライオン」
を、それぞれモチーフにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業の続き

画像1 画像1 画像2 画像2
本日もとてもいい天気です。
グランドで、男女一緒に元気に走っています。
1年生も、少しずつ頼もしくなってきています。

1年生 2時間目の様子

入学式からはや1ヵ月。4月の授業も今日で最後です。
2時間目は体育の授業です。
学年が全員一緒に活動している様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

生き方探究チャレンジ体験事業所決定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生4限目は、「生き方探究チャレンジ体験」で、みんながお世話になる事業所の発表がありました。その後、各教室に戻り、「私のプロフィール」を完成させました。

1組の授業の様子

 本日3限,1組は体育で,
グランドでサッカーをしていました。
 よく走っていましたね。
画像1 画像1

1年生の授業の様子

 本日3限の1年生の授業の様子です。
みんな頑張ってました。

 写真上:1年2組(英語)
 写真中:1年3組(社会)
 写真下:1年4組(理科)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いつでも本番OKです!

 年々行進の質が上がってきているように
感じました。
 気合の入った見事な行進でしたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月行事
4/29 春体開会式
学校行事
5/1 創立記念式(70周年) 6限
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp