京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up135
昨日:136
総数:671580
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

「さよなら」じゃなく「また明日」

 サトザクラの下を通って
下校していきました。
 「また明日,待ってるよ!」

写真上:バドミントン部員がピースサイン
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後のグランド

画像1 画像1
 ラグビー部と野球部と
陸上部とソフトテニス部が
元気に活動していました。
画像2 画像2

玄関は学校の顔ですから…

 1年生が本館入口を
しっかり清掃してくれました。
 ありがとう!
画像1 画像1

嘉楽中の生徒は「きれい好き!」

 掃除の時間です。教室や廊下の隅々まで
きれいに清掃していました。
 みんな「きれい好き」です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サトザクラの花びらの色が…

 校門のサトザクラの花びらの色が
白から薄緑に変色してきました。
 ぜひご覧下さい。
画像1 画像1 画像2 画像2

5限の授業の様子

 先生の発問に対して,
積極的に手が挙がっていました。

 写真上:2年2組(社会の授業)
 写真中:2年4組(理科の授業)
 写真下:1組  (数学の授業)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食時間のひととき

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の昼食時間の様子です。4時間目が終わったとたん、みんな「お腹減ったーっ」と言っていました。楽しく食べて、うれしそうな1年生です。

3年生 本日の様子

本日の3年生の様子です。雨が降り、春らしい天気が広がっています。授業にも集中しやすい良い気候なので、頑張って取り組めています。
画像1 画像1

校門のサトザクラです!

画像1 画像1
校門のサトザクラがきれいに咲いています。

今日も一日が終わりました。
明日も元気に頑張りましょう!

部活動体験入部3日目です!

画像1 画像1 画像2 画像2
体験入部中の1年生も頑張っていますが、上級生の2・3年生もいつも以上に張り切っています。みんな真剣そのものです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月行事
4/26 家庭訪問
4/27 家庭訪問
4/29 春体開会式
学校行事
5/1 創立記念式(70周年) 6限
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp