京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up60
昨日:136
総数:671505
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

三者懇談3日目 3

自分の課題を急激に解決することは

なかなか難しいものがあります。

しかし、1つの課題解決に向けて、

毎日努力していくことで、解決していきます。

あわてず、じっくりと取り組んでい行きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

三者懇談3日目 2

各クラスで、さまざまなことが話し合われています。

学校生活、家庭での生活双方の様子を確認しながら、

来期にいかしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

三者懇談3日目です

寒い中、ご来校頂き誠にありがとうございます。

三者懇談で、今期を振り返り、

新年に向けて有意義な時間が過ごせればありがたいです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「幸運を呼ぶ」今週のことば 最新号

いやなことや、辛いことは、

ついつい後回しにしてしまいがちです。

冬休みの課題も、「後でしよう」と思いながら

気がつけば、「冬休みは今日で終了。どうしよう」

とあわてることも・・・

「今すべきことを第一」に行動したいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4限 3年生 学年集会

本日の学年集会は、今年の最終となりました。

今期を振り返り、各クラスを代表して、

評議員さんが発表しました。

また、学年の教員からも、今期の振り返りをしました。

来年も、引き続き、自分の力が発揮できるようにしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4限 道徳の授業 3年3組,4組

道徳の授業では、自分の将来のことについて考えました。

「こんな大人になりたい」というテーマで、

将来像を紙に書いてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3限 道徳の授業 3年1組,2組

道徳の授業では、自分の将来のことについて考えました。

「こんな大人になりたい」というテーマで、

将来像を紙に書いてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生道徳

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生道徳の様子。あるレストランでの出来事「きまり」をテーマに、いろんな事を考え、いろんな人の意見を聞いて、学び合いました。

授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の午前中です。2組は技術で棚が出来上がりつつあります。3組は理科で、力を図で表しています。4組は社会で時事問題について話しています。

授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生の授業の様子です。
今日は寒いですが、よく晴れ、日に当たるとあたたかい、そんな日ですね。

今年の登校日は今日を入れてあと4日。

1日1日を大切にしましょう。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月行事
4/6 着任式 始業式
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp