京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/03
本日:count up9
昨日:100
総数:672410
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

参観していただきました!

写真上:PTAの方々が参観に来られました。
写真下:さぁいよいよ最優秀ノートの発表です!ドキドキやね。

画像1 画像1
画像2 画像2

検定を待つ生徒たちは?

 検定の順を待つ間の生徒たちは,体育館に
持ち運んだ自分の椅子の座面を机代わりにして,
理科のプリント学習に励んでいます。
 実は,検定終了後に教室に戻って,その成果を
見る理科の小テストがあるので,真剣に取り組んで
います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

検定スタート,そして検定中

写真上  :検定を受けるために移動が始まりました。
写真中,下:検定中です。中には,心配顔の生徒も…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日6限「あしあと検定」実施しました1

 第2回「あしあと検定」を実施しました。
「あしあと検定」とは,普段の授業を大切にすることが
学力向上につながると考え,各教科の授業ノートやプリント,
ファイルなどを検定方式で評価する取組です。全校生徒が
体育館に集まり,指示された勝負ページを検定者(先生)に
提示し検定を受けます。
 今回,検定される教科は,国語と社会です。

写真上  :先生方が検定する準備を整えています。
写真中,下:いよいよ始まります。緊張してますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6限 全校集会4 生徒会F君よりお知らせ

夏休みに行われる、生徒会を中心とした、

「夏楽校」のお知らせをF君がしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6限 全校集会3 先生のスピーチ

今年度着任のF先生の中学校時代のお話しがありました。

みんな、親近感を持って、聴いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6限 全校集会2 生徒会Fさんのスピーチ

今までの生活を振り返って、

自分の印象に残っていることを

立派にスピーチしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6限 全校集会1 表彰

女子バドミントン部 宇治オープン 団体3位

F君 男子テニス 近畿大会優勝

努力の積み重ねが、実を結ぶことに直結するのですね。

そして、良い歯の表彰も行いました。本当に素晴らしいことですね!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年4組 5限の授業

修学旅行の事後学習をまとめています。

1週間前に現地で過ごしたのを、しみじみ思い出しながら、

みんな真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年3組 5限の授業

生徒総会に向けて、クラスの発表準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月行事
4/6 着任式 始業式
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp