京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up39
昨日:161
総数:671348
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

校外学習(関西サイクルセンター)へ出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな良い笑顔で学校を後にし出発。日頃の運動不足を解消し自転車をこぎまくれ!

3年校外学習へ

集合まであとちょっとです。
画像1 画像1

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の入試も終わり、今日から卒業に向けての取組みが始まりました。良いお天気に恵まれ、楽しい気分爽快の校外学習ができそうですね。1、2年生はもうしばらく授業がありますが、最後まで頑張りましょう。

練習ザ・ラスト2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の「3年生を送る会練習」PART2です。4限目に歌を中心に仕上げました。歌の方も1回目より2回目、2回目より3回目と、歌う度に上手くなってきて、最後には心にグッと届きかける場面も有りました。本番まであと2日、何とか仕上げて感動を与えたいです。

練習ザ・ラスト1/2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の「3年生を送る会練習」ラストPart1です。体育館で行いました。通し練習とまでいかなかったんですが、ラインダンスを数回全体練習出来ました。やる度に息が合ってきて、当日が楽しみです。

公立中期選抜検査 前日指導

6限の合唱練習の後、明日の受検する人達は、

引き続き、諸注意がありました。

何しろ、私学入試、公立前期検査から

約2週間が経過しましたが、

ようやく中期選抜検査が行われます。

これまでの学習をよく頑張りましたね。

明日は、自分の力を精一杯出してください。

必勝!!
画像1 画像1
画像2 画像2

6限 3年生合唱練習2

この3年間で、歌声も大きく成長しました。

しかも、卒業を控え、

今まで過ごしてきた学校生活を振り返りながら、

気持ちの入った歌声です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6限 3年生合唱練習

「3年生を送る会」が9日(木)に実施されます。

1,2年時は、「送る」側だったのが、

今年はついに、「送られる」側になります。

3年生は、最後の合唱になります。

本番に向けて、合唱の練習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 本日の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月に入り、少しずつ暖かくなってきましたね。そんな中、
2年生では、3年生にむけて各教科・領域で総まとめの学習を行うことが増えてきました。来年度にむけて、着実に2年生の内容を身につけておきましょう!

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。だんだん寒さも和らいできましたが、明日は公立中期テストです。今日より少し気温が下がるみたいですので確認しておきましょう。3年生頑張れ!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月行事
4/6 着任式 始業式
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp