京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up117
昨日:136
総数:671562
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2日 1組の授業の様子

国語の授業では、百人一首の学習を行っています。

みんな真剣に聞いて、札を取ろうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は節分の日の2月3日、明日からは立春です。と言ってもまだまだ寒い日が続きます。体調には十分気を付けて生活しましょう。

1年生学活

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の学活の様子です。今日の学活は3月に行われる「3年生を送る会」の一年生の出し物を発表し、早速小道具作成に取りかかりました。難しそうですが、みんなワクワクしていて、これから楽しみです。

チャレンジ体験事前

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一年生チャレンジ体験の事前授業3回目でした。今回は近畿日本ツーリスト株式会社から講師として御二方来て頂き、経験談やきっかけ等いろんな話をしてもらいました。2,30分のはずが、子ども達の質問も活発に出て、1時間まるまる使うほど盛況に終わりました。

2年生の「百人一首カルタ大会」です!

 今日(2月2日)の5,6限は,
2年生の「百人一首カルタ大会」です!
 体育館で熱い戦いになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後に,希望のトライ!

 勝利できませんでしたが,
最後に「希望のトライ!」がありました。
 春季大会に向けて,頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラグビー部,走る!

 先週の土曜日(1月28日)に,
ラグビー部の公式戦がありました。
 選手全員が一所懸命走りましたが,
力及ばず勝利できませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

各学年だより2月号を掲載しました!

「ついこの間、お正月やったのに・・。」1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言われるように、1〜3月はあっという間に過ぎていきますね。
3年生はいよいよ受験シーズンに突入していきます。
1・2年生も学年の仕上げの時期です。
寒さに負けずに、みんな頑張っていきましょう!

さて、各学年だより2月号を配布文書に掲載しました。ぜひ、ご一読ください。

3年生 放課後自主勉強会

定期テストを終え、

次はいよいよ入学試験に向けて、

取り組んでいます。

みんなの真剣で気迫あふれる学習の様子がうかがえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の道徳

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今回の道徳は、東京ディズニーランドで働く、カストーディアルを通して、仕事の大切さや喜びについて学びました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp