京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up42
昨日:136
総数:671487
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

昼食後、終学活前の様子 3年1組,2組

明日からの私学入試を控え、

昼食後に終学活をおこないました。

そして、明日から受験する人は、

体育館で引き続き諸注意が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8日 3年2組,3組,4組の終学活前の様子

元気で、落ち着いた様子です。

ひき続き、体調を整えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オーケストラ入門教室2/2

画像1 画像1 画像2 画像2
ヴェルディやチャイコフスキー、ブラームスと、本場プロの演奏はダイナミックで美しい音色でした。

オーケストラ入門教室1/2

画像1 画像1 画像2 画像2
一年生、オーケストラ入門教室に行ってきました。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日ライオンの日、学校生活を見直す日です。今日も一日頑張りましょう。明日は私立高校入試、3年生ファイト!!

2年生本日の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の2年生の様子です。寒さも少しやわらいできたせいか、クラスにも活気があふれています。

授業の様子2/2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一年生授業中の様子です。2組は理科、自然災害について意見がたくさん出ています。3組は社会、時事ニュースから授業に入っています。歴史が楽しい・・・。4組は数学、資料を活用した数学を学んでいます。

授業の様子1/2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一年生授業中の様子です。2組3組は国語で、少年の日の思い出について学んでいます。この題材数十年前から使われてますね。4組は体育で、ダンスを習っています。ちょっぴりぎこちないですが、可愛いです。

朝の登校風景

今日も元気に登校です。明日からまた寒く雪が舞う天候になりそうです。もうすぐ入試!体調は万全にお願いします。良く食べ、良く寝て、適度に運動と気分転換!!
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生5時間目の授業の様子です。

グループワークなど一生懸命がんばっていました。

その調子です!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp